産科実習最終日


とはいっても今日は学内実習なので
ひたすらパソコンに向かって記録を書くのみです。


初めは昨日の未熟児室レポートを書いてたのですが、
あんまりにも進まないので先に受け持ちさまの記録を
終わらせてしまうことにしました。


そして・・・



エクセルって何?!



全然使い方が分からないんですけど・・・
思うとおりになってくれないし



とりあえずワードで得たワザをフル活用しながら
なんとかそれらしくなってきたのですが、
いざ印刷をしようとすると、
文字とか図とか微妙にずれてるんですけど・・・


とくにパルトグラム
これは出産の経過が書いてある記録なのですが、
助産師さんのコメントがどうしてもずれる。
たとえば、


「進行してきてはいるが
まだ時間がかかりそう」


と書くと、


「進行してきてはいる

まだ時間がかかりそ
う」


こんな感じになるんです。
これを調整していたらあっというまに7時。
まだもう1枚あるのに、
憂鬱だ・・・