どうしても・・・


いいことだけでは絶対終われないのが根岸流実習。
当然嫌なこともあって、言わずにはいられないのです。
何かといえば、指導ナースが怖かったこと。
今日はメインの指導ナースの山本さんが準夜勤だったので、
井川さんという方が代わりに指導ナースとなりました。
これがまた見た目も中身もキツいのなんのって。
今日はオペだから色々処置もあるし、
小野っちといい、井川さんといい
なんで私がいっぱい関わるときばっかり怖い人なんかね
とキレてみたりして。
でも術後観察のときは患者さんの担当ナースがみてくれて、
その方はすんごく優しくて色々丁寧に教えてくれたので
トータルでは今日はとってもいい日だったと思います。


帰りの更衣室では、
監視娘へのグチをたっぷりと聞いてもらいました。
メモばっかりとっていることに関し、
訴訟でも起こしたいんかね
なんて。私も気をつけなくては、
なんて、もちろん冗談で笑い飛ばしてお家に帰りましたとさ。