オールナイトでいこう


今夜は記録が大変そうなとねとオールすることになりました。
お家に帰って、ご飯食べてお風呂に入って、髪をしばって出発です。
パソコンの入った重いカバンを担いで
学校最寄り駅に着いたのが11時35分くらい。
とね「11時集合ね」
私「間に合わないかもしれない」
とね「そのときは先行ってるよ」
そんなとねを待って上りの終電を見送って、
ひとりぽっちのプラットホーム。
いつもとは違う顔に淋しさ・・・
なんてものはなく、
この広いホームにひとりきり、
そう思うとなんか嬉しかったです。


やっと来たとねと一緒にまずはジョナサンへ。
コンセントをみつけて「貸して♡」ってお願いしたら
ご遠慮願われてしまったので
食べるだけ食べて漫喫へ行きました。
ソファーがあって、パソコンがあって、テレビがあって
かなり快適。もちろんテレビは見ません。
飲み放題のコーンスープを飲みまくりながら
記録を書いて、
「今度はマンガ読みに来ようね」
ってとねと希望を抱きつつ朝を迎えました。
そしてテレビで天気予報を見てから登校。
学校や会社へ向かう人を見て、
今日も動き出したことを感じます。
動いてないのは、私の頭だけ・・・


それにしても漫喫っておもしろいですね。
音が筒抜けだから、周りの様子がよく分かります。
ラーメンすすってる人、
思いっきり寝ている人、
目覚ましをかけておいて、全然起きない人。
漫喫って生活の場なんだなぁ・・・なんて。
「いかがわしい行為はご遠慮ください。
見つけた場合は直ちに退店していただきます」
そんな張り紙を見て、
「いかがわしい行為ってなんだろね♡」
と、とねとにやっとしてみたり。
楽しかったけど




けど・・・







オールはきつい年になってきたようです(哀)