打ち上げ


昨日のお話。
とりあえず今日は飲むぞと意気込んで、
アルコールの弱いジュースみたいなお酒を
ひたすら飲みまくること9杯。
それとすっきりしたくて水も飲んだので、
コップは250mlくらいはありそうで、
1日に必要な飲水量を思いっきし超えてるし、
酔ったとかじゃなくて、
普通に苦しくなって限界を迎えました。
もう1杯飲めば10杯なのになぁとは思ったのですが・・・


9杯のうち、最後の1杯はけっこう度の強いお酒だったんですが、
結局一切酔わなかったです。
そして、お酒の味ってあんまりスキじゃないことも
改めて実感いたしました。
昔グレープフルーツ味のお酒を飲んで、
「グレープフルーツって言っても実じゃなくて皮の味じゃん」
と思った私。
別にグレープフルーツの皮の味を知っているわけじゃないんですがね。
そして今回も、紅茶ハイよりナントカオレンジより、
普通の紅茶とかオレンジジュースの方がおいしいと思ったし、
最後の比較的強いやつは
なんか薬みたいな味がする・・・
ビールも苦くて飲めないし、


キミもまだコドモだね♡


って笑ったよっすぃは、
1杯飲んで赤くなり、2杯しか飲んでなかったです。
私だって、お土産もって、鼻歌歌って、
「今け〜ったぞぉ〜」
なんて言ってみたいです。
酔うって楽しそうじゃないですか。



これからも、胃が水槽になる勢いで弱いお酒をがぶ飲みして、
ほろ酔いさえせずに帰る日々が続くんだろうか。




昨日は飲みまくり食べまくりで終電に乗って帰りました。
間に合ってよかったです。
でも終電で電車3本はつらいです。
乗り換えの待ち時間が全部20分とかあって、
ヒマでしょうがなかったです。しかも金曜日だからか、
かなり混んでまして、しんどかったです。
無事帰宅後はせっかくベッドで寝ようと片付けたのに、
目が覚めたら床の上にいました・・・


そして、
昨日の影響で今日はただひたすらトイレへ通っています。
酔うことはなくても、利尿作用はばっちり効いているようです。