早起きは・・・


我が家に残された者の使命
それは



花の水やり



母が子どもみたいなものだと豪語する我が家の花たち。
彼ら(彼女か?)が枯れれば私の命もないかもしれないわけで。
せっせと水をやっています。
でもここ最近雨が降っていて、
これがまたびっくりするような降りっぷりで、
あんまり水々しくても根っこが腐りそうじゃん
とかなんとか理由をつけて、
昨日一昨日とサボってあげてなかったんですが、
もしかしたら雨の恵みを受けていない花がいるかもしれない
と不安にかられ、朝5時頃に水やり。
空気がひんやりきもちー♡なんてのはありませんでしたが、
でもなんだか爽やかな気分になりますね、朝って。
特といえば貰ったとか儲かったとか、
金銭的なことばっかり浮かぶ淋しい時代・・・
私だけかもしれないですけど
得るものはあって、
特ってこういうのも特なのかもしれないですよね。



今日はいいことありそう♡
なんて
そのあと寝ちゃってまた1日つぶしちゃった。
家にいるとすぐ昼夜逆転しちゃうから、気をつけねば。