赤い部屋


なぜか突然思い出し、行ってみることに。
誰もいない夜。
テレビも消して、静かなリビング。
いざ・・・
っていっても、怖いって聞いただけで、
どう怖いのかも分からないので、
ものすごく、気楽で安易なものでした。


強がりとかではなく、ホラーにはけっこう強い私。
しょせんは画面の中の話で自分の身は安全と
割り切れるからなんですけど。
幽霊とかそういった類のものは、
本当にいたら怖いっていうのと
死んだ後まで意識があるなんてやってらんない
といった理由から、一切信じておりません。
死は、感情っていうやっかいなものから解放される
唯一の手段だと思っておりますので。
うらめしや〜とか、私からすれば、
よくガンバるね〜って思ってしまうわけです。


根岸の価値観話はこれくらいにして。
ここからはネタバレワールドに入るので、
興味のある方は読まない方がいいですよ。



とりあえずスタートしたものの、
出てくる文字をちゃんと読んでなかったので、
もう1回初めからと思って
戻るをクリックしたところ、
ちっちゃいウィンドウが出てきて、
あなたは※%$好きですか?
って無機質な声で言うんですよ。
その時点でもう失敗ですよ。
本来なら全部終わってその意味も知った後に
出てくるから怖いんだろうに。
結末を知って見るホラーなんて、もう・・・


んで、あ〜あと思いながらもストーリを見ていて、
このちっちゃいウィンドウを消すと死んじゃうこと、
このちっちゃいウィンドウは消しても消しても
消えないことを知りました。
マジ?
なんかいろいろ操作してるうちに、
“あなたは好きですか?”
がいっぱい出てきてるのに。
これはやっかいだゾ。
しかも、いっぱい出てるせいか、
まだ何もしてないのに“赤”の字が見え隠れしちゃってて、
ものすごく、怖さ激減・・・
なかなか思うようにいかないもんですね。
よくわかんなかったら試してみてください。
ひたすら“好きですか?”画面を出してれば
そのうち“赤”が見えてくるはず・・・
あとが大変になりますけど(’’;)


そして
いつまでもそのままにしておいてもしょうがないので、
とりあえず“あなたは好きですか?”を消すことに。
何回かクリックしてるうちに勝手に動き出すようになって、
どうなりますかいね?と思って見てたら、


キャーッ(パソ)ってうぉーっ(私)って


驚いたのなんのって。
強がりとかではなく、本当に別に怖くはなかったのですが、
不意打ちにはめっぽう弱い私。
後からワッて肩たたかれただけで叫びます。
そして心臓が変な動きをして(そんな気がするだけ?)
胸痛に襲われます。


その後、何を押しても全然動きゃしないパソコンちゃん。
Altキーで終了したものの、パソコンちゃんにはまだ、
“あなたは好きですか?”
がいっぱい残ってる・・・
あと5回も6回もあれを繰り返すなんて、
正直とても面倒くさい。時間もかかるし。
とりあえずもう1個トライしたのですが、
また彼女が出てくるんかと思うとイヤになっちゃって、
思わずパソコンちゃんを休止モードに。
でもそんなことしたってなんの解決にもなりません。
それで起動したら、早速


キャーッ(パソ)ってうぉーっ(私)って


もう恐怖というより怒りがこみ上げてきちゃって、
今度はパソコンちゃんを強制終了。
感情のままに行動したことがとても哀しい・・・


しかも、
赤い部屋もいいけど、
完全版のほうもどうしても見てみたくて、
懲りずにまた行ってみて、
そしたらなんにも起こんなくて、
“あなたは好きですか?”
だけが残されたわけです。



今も


なんだかなぁ。



ひとつだけだから、


キャーッ(パソ)ってうぉーっ(私)


も1回だけなんですけど、面倒だなぁ。




どうしよう?



ちなみに、ほかにもFLASH画像っていうんですか?
それを集めてるサイトがあって、
怖いのから笑えるのまでいろいろあって、
けっこう楽しめました。
HN占いは小吉で微妙だったけど、金運はAだったから
まぁいっか♪みたいな。
これがホントの現金な人ってか?!
ついでに自分の値段は約2000万円で、
階級はかなり低いらしいです。
かなり冷たい人で、才能と人徳はゼロ、
境遇にも恵まれてなくて、運もないとさ。
よく生きてるねーって感じですが。




とりあえず、
赤い部屋は別に怖くないということが分かりました。
今度、怖がりなコに教えてみようかなーと、
冷たい人根岸はたくらんでおります。


ついでに、
見たら死ぬとか消したら死ぬとか、
恐怖をあおるためだけに簡単に死ぬ死ぬって言うな使うなと
真剣にキレそうになっている、そんな熱い人かと思いきや
やっぱり冷たい人根岸です。