経験して初めて分かること


働かざるもの食うべからず


学校に行くか、働くか
そのどちらかでありたい
生きている限り生産的に、
消費するだけの人にはなりたくないと
ずっと思っていました。
今もそう思っています。
でも今の私は、何もしてません。
ただ、消費するだけの存在。


バイトでもなんでもすればいいのに。
何もしない人に対して、
そんなことを思っていました。
でも今自分がそうなってみて、
決して怠けて何もしていないわけじゃないんだと分かりました。
なんとかしなきゃっていう気持ちはあるんだけど、
なかなか行動にうつせない。
でも周りにはこの間までの私みたいに
理解のない人ばっかりで、
苦しい思いもしてたんじゃないでしょうか。
まぁ、だからってこのままでいいとは思いませんが。
いくら思ってたって、行動にうつさなかったら
思ってない人となんら変わりはないわけで。
かなり人手が足りないみたいだし、
登録してるバイトに電話して仕事もらえばいいんでしょうけど、
電話するのが怖い・・・


言い訳ばっかりだなぁ・・・