1番の味方だからね


月曜日以来の外出です。
よっすぃとご飯を食べに行きます。
よっすぃとは夏期講習以来なので、
1ヶ月ぶりの再会。
色々迷った結果、ホットペッパーの力もあり
よっすぃと初めて行った居酒屋、
土間土間に行くことにしました。
土間土間に行くと思い出す、

おとーしってなぁに?
あの頃私も若かった。たぶん、未成年だった(内緒


お店に向かう途中で後輩に遭遇。
今日は文化祭だったから、その打ち上げでしょう。
ってチミ達まだ未成年でしょう。
最近の若いコは大人っぽいっすね。
思う存分楽しんできてください。


金曜日の夜に予約なしで居酒屋なんて
やっぱり無謀なもので。
でも30分くらい待っただけで入れたので
結構ラッキー?
待ってる間にお誕生日プレゼントを
たくさんいただきました。
私が食べてないのを察してか、
おやつがいっぱい・・・
ちゃんと食べますよ、ありがたく。


居酒屋に来るとひたすら飲みまくる私ですが、
食べるのたくさん、飲むのはちょびっと、
今日は控えめ根岸です。
おかげでお腹タポタポにはならなかったけど、
おもち系に走りすぎて苦しくなりました。
まわりの盛り上がりに負けない大声で
みんなの近況、文化祭のこと、
先生が私のいないところで
私のことをどんな風に説明したのか、
などなど情報収集を中心に、
私の経緯&近況をかいつまんで情報提供。
声が枯れましたorz


よっすぃはセーラー服着てアフロヘアで
先生と事務のお姉さんと歌ったらしいし、
意外な先生や友達がが歌って踊ってたみたいで、
文化祭はとっても楽しそうでした。
私については、
先生もそんなに詳しくは話してないみたいで、
月曜日の朝会った人なんかは、
なして?って感じみたいです。
ともちゃんは何かを察して泣いてくれたみたいで、
どーせそうやって心配するフリして
自分が被害者になって酔ってんでしょ

なんてとってもかわいくない根岸ですが、
ともちゃんは別みたいで、
心配してくれたことが素直に嬉しいし、
申し訳なく思ってしまいます。
本当にスキなんですね、ともちゃんのこと。
卒アルの撮影も連絡なしですっぽかしちゃったし、
メールしとかねばいかんです。
あと意外な人も心配してくれたみたいで・・・
相談してみたら、けっこうタメになる意見が聞けたりして。


きりたんはまゆちゃんに、
今が踏ん張りどころ、
これを越えられたらかなり強い人になれる
ってなことを言っていたようで(私について)。
私も最近まで強い人になりたいって思ってたけど、
今は強くなってなんか意味あるんかい?
って、そんな風に思えてしかたありませぬ。


学校やめたら携帯も一新して
全員切ってやろうなんて思っていましたが、
やっぱり友達っていいもんです。
切ったりなんてできそうもありません。


なんとなく物足りない気もしましたが、
冷房に負けて引き上げ。
駅まで行ってしばらくくっちゃべって、
ギリギリ終電に乗って帰宅。
あと1分遅かったら間に合わなかったよ、
あぶないあぶない(^-^;)
そして。
深夜の電車っていうのは遅れるもんですが、
窓ガラス破損って、何があったとですかい?!
乗り換えの電車を30分近く待ったおかげで、
次の電車は待たずに乗れるはずだったのに・・・
こっちも遅れとんのかい。
深夜の電車ってのは遅れるもんです。
意外だったのは、
母親から電話があったこと。
昔から終電で帰ることもよくあったのですが(おい
電話がかかってくることなんてなかったのに。
時が時だけに心配だったんですかね、
自殺でもしてたらどうしようって。
ご心配なく。
タウンワークももらってみたし、
私は一応前を向いてます。