昨日


妹さまが家にいました。
学校が休みなのか、妹さまが休みなのか
それは知りません。
バイトにも行っていませんでした。
バイトが休みなのか(略


そして私は昼夜逆転により10時頃入眠。
正体不明の何かから逃げる夢を3回ほどみて
目を覚ますと、時すでに夕方・・・
しばしボーっとしていると、携帯がなりました。


たぶん、おのぴーだ。


でも寝起きだし気のらないしということで、
無視出るのはやめました。
そしたら今度は家電がなりました。


絶対、おのぴーだ。


もちろん、出ません。
リビングは遠すぎる。



時は過ぎ、親が帰ってきて、ご飯の時間。
でも食欲皆無。
なので遠慮しました。
そして親がひとりで夕飯を食べだした頃、電話。


きっと、おのぴーだ。


ビンゴ。
親が呼びに来たけど、
起きる気力皆無で遠慮。



なんか、ことごとく墓穴掘ってるっていうか、
自爆してますな。


先生への挨拶だってあの時済ませてれば
ラクだったろうし、
電話だってちゃんと出とけば
親の耳を気にしなくてもよかったし、
まぁそれは回避できたとはいえ、
ちゃんと出とけば
自分からかけ直す必要なんてなかったのに。


すごい自己嫌悪。




困った娘をふたりも抱えて、
お母さんはきっと、また
うちはもうどうしようもない!!
って思ったんだろうな。




ところで私は。
学校行くとか気乗りしないことがあると
すぐ胸部症状が出るし、
お月さまが来てもほとんどだぁれも出てこないし、
今日なんかは起き上がる気力さえなかったし、
1日1食は必ず食べて、ほとんど動かないのに
絶食して動き回ってた頃よりも体重が落ちていくし、





大丈夫かしら?