またしても


妹さまが学校を休んでおり・・・
どんだけゴールデンにするつもりやねん、この連休。
もう怒り爆発ってことはないんですけども。
そんなに行きたくないんなら、やめりゃいいんじゃ
と思うくらいです。
学校のことに関しては。



で。
妹さまが学校を休むと必ずやること


  タバコ



9時過ぎくらいからね、ぷ〜んと臭ってくるんですよ、
あの煙の臭いが。
それがタバコを嫌う私にはものすごく不快なんですが、
今日はまた格別で。
ちょっと用があって部屋を出てみたら




クサッ( ̄□ ̄;)!!


何コレ。ありえん。
廊下も、リビングも、全部タバコの臭いになってるじゃん。
いつもはリビングまでは行かないのに。
心なしか白く曇ってる気もするよ。
とりあえず、
家中の窓を開け、家中の換気扇を回してみたけど・・・


なんで私がそんなことしなきゃいけないのよ。
なんなら全部締め切って親が帰ってくるまで
この臭い閉じ込めとってもいいんだけどさ、
それは耐えられそうになくて。
私の負け。


これからずっとこんな生活が続くのかと思うと、
かなり憂鬱・・・
季節は冬に向かってるのに。
そしたら、
妹さま、寒いから部屋の窓を開けずに喫煙
   ↓
家中に臭いがこもる
   ↓
仕方なく他の部屋の窓を開ける
   ↓
なにもしてないうちらが凍える


それで暖房なんて入れたら超不経済。
環境にも悪いし。
この冬、ロシア人ばりの防寒対策が必要かも。




もう・・・せめて外で吸ってくれよ。
あのアバウトな性格のチャンピオンみたいな父親でさえ、
ベランダで吸うとかの配慮はできるのに。
部屋でタバコを吸うのはやっぱり許せん。
まだ外だったら、煙にも私にも逃げ場があるから、
我慢もできるんだけど・・・
ここは妹さまの家でもあるけど、私の家でもあるわけで。
妹さまが喫煙によってどうなろうがそれは自業自得だけど、
なんで私まで健康を害されないかんの?って話です。
しかも、自分の家で。


まぁそれも、自己主張のできる妹さまと
それができない私のせい。
やっぱり、私の負け。