かっぱの電話


高校時代のお友達、かっぱさんから突然の電話。
携帯のアドレス変えたのを送ってなくて、
7月にアドレス教えてよって電話があったのに
そのままにしてたので、
その抗議の電話かと思ったんですよ。


で、
なんで今なんかねぇと思って出てみると・・・





私「もしもし」


か「ねぇネギシ、体温が上がるとさ・・・」



なんか深刻そうな声


ん?もしかして・・・












 妊娠?!( ̄□ ̄ノ)ノ


高温相が続いてんのかな?
こんな時期になんてことを・・・
もう少しで卒業なのに
この3年間の苦労を捨てるつもり?
そりゃお腹にいる子は今しか産めないけど、
学校なら休学しとけば卒業もできるけど・・・


だぁけぇどぉ〜


もったいな〜いっ!!o(><)o







ってゆ〜かいつの間にかっぱにそんなヒトが?


聞いてな〜いっ!!o(><)o



広がる広がるどこまでも。
ネギシ、妄想だけは強く逞しいですゆえ・・・オホホ♪



で?で?なぁに♡






































































か「なんで人って体温上がると死ぬの?
























































私「へっ?(・。・;)




か「なんかさ、答えらんなかったら
  なんでそんなことも分かんないのって怒られてさ」














なんだよ・・・
期待して損したわ(オイ


私「はぁ・・・。その・・・熱にやられて細胞が死んじゃうからじゃない?
  で、体の機能が止まっちゃうから死んじゃうんじゃん?
  あんまり自信はないけど・・・」


なんとなくそんな気がするだけっていう、
なんの根拠もない回答ですが、
とりあえず納得してくれたかっぱさん。




ところが。
またまたかっぱさんからの電話。
今度はなんだろう・・・


私「もしもし」
か「ネギシ、当たりだったよ」






















私「は?〔( ̄. ̄?)



か「細胞が死んじゃうんだって。
  タンパク質は熱に弱くて、脳もみんな死んじゃうって」





よかったね、解決して。
いやぁ勉強になりました。







国試模試の結果が芳しくなくて
呼び出されたこともあるようで、
私こんなんで大丈夫かなぁ
なんて弱気なかっぱさん。


ぜひガンバってくらさい。



次はおめでたい電話、待ってます♡