Nちゃん救出物語


午後5時ちょっと前。
N姫を救うために勇者ネギが立ち上がった!!




寒さ
電車の通過待ち
乗り換え
電車の遅れ
帰宅ラッシュ
ラーメンの匂い・・・




次々に現われる敵に打ち勝ち、
ついにボスの根城、●'sデンキにやって来た!!
大きく深呼吸して入り口に立つと、
待ってましたとばかりに戸が開く。
そんなにこのワタシを倒す自信があるのか・・・



鼻息荒く携帯売り場に突入。



すると













陳氏こと店員AさんことボスAが
カウンターの外で待ち受けていた!!



無視攻撃を仕掛けてくると予想していたネギは
不意打ちに一瞬戸惑った。
しかし勇者はひるむことなくボスAに立ち向かい、
引換券を渡すことに成功した☆




ボスAが運んできた檻の中には、
我が愛しのN姫が!!






そうして勇者ネギは愛と勇気と1115円で
N姫を救い出し、
F嬢という新たな仲間を得て、
心晴れ晴れ●’s城を去っていった・・・




















ダメだなぁ・・・
イメージ的には、
昔やってたマスターカードのCMみたいにしたかったんだけど、
ゲームってマリオとテトリスソリティアくらいしかしないから
どうしていいか全然分からん(´`;)
スーツという名の鎧とカバンという名の剣を手に入れて、
社会という名の旅に出て、
勇者の前にトリヒキサキが現われた!!みたいな。
うまかったよなぁ、あれは。



やっぱりふぁいなるふぁんたじーをやってみたい!!
順番にこだわる根岸さん、
やるんならⅠからじゃないと絶対イヤなんですが、
ともちゃんいはく、最初の方はスーファミなんだとか。
プレステは一応あるけど(最近イカレ気味らしいけど)
さすがにスーファミは・・・
いとこの家にはあるらしいけど、
遠いなぁ・・・
















そんなこんなでなんとかNちゃんを奪還し、
新たにF嬢も迎えることができたわけです。
私もいよいよFOMAデビューです☆



NからFへ。
分かる人には分かる、この意味・・・







昔は携帯を新しくすると
帰ったら即行で開封していろいろいじり、
しばらくは片時も手放さなかったものですが、
今回はまだほとんど野放し状態です(笑


夕ご飯の前にとりあえず箱から出して充電はしたんですけど、
さっきいじってみて、ある程度は分かるものの
やっぱりボタンの位置とか
画面の表示の仕方が違うのが使いにくくて、
すぐに投げ出し・・・




もう電波の届かないNちゃんを今もかまってます。


初代から約5年に渡って
Nちゃんに寵愛を注いできたんだもの、
慣れのおかげで使い勝手がものすごくよくってさ。
対するFちゃんはメーカーの違いによる使い方の違いに加えて、
movaFOMAっていう違いも大きくて。



ちゃんと説明書を読めばいいんですけど、
めんどっちぃ・・・
Nちゃんは見た目がかわいいとか
画面が大きいとか色々魅力はありましたども、
私がNちゃんを愛し続けた大きな理由って、
説明書を読まなくても大体の操作は可能だったからだったりして・・・


だったらまたNちゃんにすればよかったじゃん
っていう話なんですが、
私のセンスによると、
最近ドコモの携帯はどんどん謎めいていっている!!
四角くもなっていっているしね。
カッコいいのかもしれないけど、
かわいくないんじゃ〜っ!!
Nちゃんも謎の2色刷りに変身しています。



ていうか、F嬢を選んだのは、



アンテナがなきゃ携帯じゃない!!



ような気がしてるからだと思います。
私に残された選択肢はF嬢しかいなかったのよ・・・



そもそも、
テレビ電話する気も、
デコメールする気も、
着歌を利用する気も、
まったくありませんので、FOMAにしたことだって、
あんま意味ないっていうか・・・
Nちゃんでも問題なかったんですよね、
電池と接触の件がなければ。





贅沢な時代になりましたね。







なんかもう、なんで替えたの?っていうくらいに
コキ下ろしちゃってますが、
大丈夫。
私だってまだ若い(つもり)!!
すぐに慣れるから、
待っててね、F嬢♡






でもやっぱり・・・



























N姫への愛、
プライスレス☆