めずらしく

1日中イスに座っていたので
おケツが痛い。
1日中イヤフォンをしていたので
耳も痛い。






さて。



受験生の根岸さん。







1日費やして、











さらには夜も徹して






















































マンガを読み、






















ハングルを学んじゃったりなんかもしています。





















勉強してください















ホントにもう、危機感ゼロです。









これでもひと頃は
せっせと勉強してたんですがね。






どことなく生物は面白くなくてすぐに放り出し、
(多分細胞とか興味の薄い分野だったからだと思うんですが
 ナノとかミクロの世界は苦手;目に見えるものの方がいいの)
数学はやっぱり得意分野だっただけに
ちょっとやってすぐ感が戻ってきて、
けっこう楽しく勉強していたのですが。





ところが最近なんでだか突如文藝づいてしまい、
本やら漫画やらを読みあさっています。
音楽鑑賞にも熱が入ってます。
















ナメてる・・・













完全に受験をナメていますよ。











英語だって勉強しなければいけないのに、
ハングルの方がやってて楽しい今日この頃。
中学高校と英語が大スキで、
英語ばっかり勉強してて、
自他共に認める
英語しか出来ない子だった根岸さん。
英語だけは国立大付属クラスにも
負けなかったあの頃は今は昔。
今じゃ、英検3級もヤバイかもね・・・





文法はけっこう得意な方で、
ここまでが主語でここがthat節で云々
そういうのはらくしょーでも、
なにせ単語を覚えるのが大の苦手で・・・
だから読んでも意味が分からんの。




基本的にそんな感じ。
暗記よりも考える方がスキだし得意だから、
だから生物もスキになれないんでしょうね。
原腸胚とか神経胚とかなんやねんって感じで・・・
桑実胚が限界っすよ;
全部あれくらい分かりやすい命名してくれればいいのに。






そんなんでよく
看護学校時代の試験を乗り切ったもんだす。
ほとんど暗記物だったのに。
まぁ、だからいつも再試組だったわけだけども。








なんでもねちねち考えてるから、
前に進めないんだろうなぁ・・・。





















あ、部屋の片付けもしなくちゃ。















勉強してください