最初で最後の・・・?



¥ひゃくまんえん¥




今日は入学手続きをしてまいりました。
初回納入金は120万円。



こちらを郵便局でおろしまして。
どうせすぐに全額引き渡してしまうので、
特に確認はしません。
そんなことよりも、
強盗が出たらどうしようとか、
ありえんことに過剰に不安を募らせる、
死んでもお金は渡したくないドケチンボ根岸さんです。



初めて手にした120万円。
記念に写メールでも撮りたかったですが、
さすがにそれは恥ずかしい・・・


永遠の恋人、金金金¥
束の間のランデブー♡
振込みの順番待ちの間、
カバンの中に入れた120万円をひたすらおさわり。
もう2度とお目にかかれないかもしれませんものね。




120万円、


厚いです。







でもしばらく触ってると、


でもなんか、100万円ってこんなもんか


なんて思う将来大物になりそうな根岸さん。
もちろん、100万円の価値は充分分かってます。
ここで言いたいのは量的なことです。
これくらいの紙束ならどこにだってあるわけで、
庶民根岸には100万円の価値は宇宙くらい果てしなくても、
目に見える形としては、携帯の説明書の方が厚い・・・
なんですな。


かつて、
お金に価値をもたらしているものは信用だ
と言っているのをテレビで聞きましたが、
まさにその通りだと実感した瞬間でした。




そんなことを思っていると順番が来て、
局員さんに120万円を渡します。


サヨナラ、
一瞬の120万円。


お上品に扇型に広げた札束を数える局員さん。
そのお手並みはさすがでございます。
一糸乱れぬリズムでお札をめくっていきます。
私も一緒に数えてたんですが、
途中で追いつけなくなってしまい・・・
100万円の後の20万円は
かろうじて数えることができました。



あぁ・・・
私もやってみたかったな・・・






慎重に慎重を期して、
自分で数えた後にさらに器械でも数えてる局員さん。
しかも2回もやってます。
それはいいんだけど、
もし過不足があったとしても、
たった今そこのATMでおろした120万円だもん、
私のせいじゃないからに。



振り込み金額が破格なら
手数料も破格。
この440円は自腹だからとってもアウチ(X_X)




そうして奪われることもなく
無事120万円とおさらばして、
今度は受領書を封筒に入れて、
書留の書類を書いて、
見ると局員さん、まだ数えてます。
まぁ確認は何回したってムダにはならないですからね。
看護学校でも3回確認するって習ったし、
確認が大切って、CMでも言ってますし。
それにしてもすごい念の入れよう・・・


今日の局員さん方はなんだか親切で、
並んでたら、
お店みたいに横から「こちらへどうぞ〜」って。
でも今度は書留代で470円取られ、
それなら120万千円おろせばよかった
なんて思いつつ郵便局をあとにしました。





せっかく疲れてない状態でお外にいるので、
久々にスーパーへ行きましたら、
なんとお菓子が大安売り。
次々と手にとって、
お昼を作るのが面倒だったのでカップ麺もお買い上げ。


そういえばかっさくんを更新しようと思ってて、
バックアップ用にROMを買おうと思っていたのを思い出し、
ついでにGoだ100均♪
ここの100均は初めて。
予想以上の品揃えに興奮。
ずっと欲しかった手頃な大きさのカゴを発見。
妹さまが集めているという
首ふりフィギアは見つからなかったけど、
これはいい。
今度改めてじっくり見に来ようと100均を後にして。


ついでに見に行った衣料品コーナーで
かわいい抱き枕を発見して一目惚れ。
1500円。ちっとお高い。
でもめっちゃ欲しい!!
もちろん衝動買いはしません。
根岸財務局とよく審議してからにしましょう。
でもかなり欲しい。
けど700円のクッションもかなりかわゆかったんだぬん♪


てか、
これ以上ぬいぐるみやらクッションやらが増えると
私の寝る場所がなくなっちゃうんだぬん♪
でも買っちゃいそう。
今買わなきゃなくなっちゃうもん、とか言って・・・




帰ってきて、カップラーメンにお湯を注いで・・・




























あ゛っ!!!







ROM買ってないじゃん。




おいおいおいおい



それてっさ、
なんで冷蔵庫開けたのか分かんないのと一緒じゃん。


大丈夫かぁネギ味噌




まぁまたそのうち行くからいっか。









今日もお気楽な根岸さんでした。

































































120万円を手にしてみて、
これだけあれば、
留年した分の学費払ったって
家族でハワイ旅行ができるだに、と思ったら、
私の選択は正しかったのか、
あれでよかったのか、
と思ってちょいと鬱・・・



色々考えて出した結論だったけど、
色々考えてたのはそのときのことだけで、
先のことは全然考えてなかったのかもね。






やっぱり抱き枕買って慰めてもらおっかな?