なっとう大研究


超納豆狂の根岸さん。
ひと頃は毎晩食べていた納豆ご飯。
お腹がいっぱいでも、
納豆ご飯を食べるためなら
ご飯をおかわりできるほど・・・
もちろん納豆だけでも食べちゃいますが。



そんな愛する納豆の食べ方のレパートリーを増やそうと、
とりあえずやってみたのが、
うどんにin
めちゃめちゃおいしくなるわけではないけれど、
そこそこいけるので、
お家でうどんを食べるときはいっつも入れてます。
おそば(かけ)やラーメンでもいけまして、
でもうどんが1番合うかと思われます。



しばらくはそれできてたんですが、
このたび、
手抜きうどんさえ作るのが面倒だった私は、
何かないかと、
2作目としてやってみたのが、
パンにon

名づけてなっとーすと
なんとなく、なんの根拠もないんですが、
焼き納豆っておいしそうなイメージがありまして。
いつも食パンは焼かずに食べるんですが、
今回は試しに焼いてみました。
でもあんまりカリカリするのは嫌だったので
とっても中途半端な焼き加減、
おまけにあったかい納豆がすっごい微妙・・・


でもでもいけなくはなかった。
ご飯と同じ炭水化物だしね。(そうなのか?)
これはまだまだ開拓の余地あり。


もっとよく焼けばいいのかな?
こんがり焼けばきっとおいしいはず。
でもパンがこんがりしてるのは嫌だしなぁ・・・
難しや・・・





今はまだ、
何かに入れたり乗っけたりしてるだけなんで、
いつかフライパン使ったり、
何かと混ぜてみたり、
味つけしてみたり、
もっと本格的にやってみたいと企んでます。
とにかくまずは焼いてみたいらしい根岸さんです。




これを機に料理に目覚めちゃったりして♡















目覚めないだろうなぁ・・・









元ナースエッグとしては、
栄養学の面から攻めてみても面白いかな?
納豆に含まれているこの栄養素は
こんな栄養素と一緒に摂ると吸収率アップ♪とか。




それで出来上がった品は
アンチナットーかっぱ氏
写メールしてやるんだぬん♡(性悪)



楽しみ楽しみ♪