最近ちょっぴり気になるアイツ



































キッズケータイSA800iトリコちゃん







F嬢とのお付き合いを始めてから3ヶ月。
とっても浮気者なネギシさん♡













SAってどこ?
トリコって何?
と色々疑問はありますが・・・




小物はハデに!ブーム再来中の、
最近青×橙の組み合わせにクビッタケ〜な
根岸さんには極上の1品であります。




でもしょせんキッズケータイ
きっとアダルトレイデーな根岸さんには不便も多いはず・・・








では、比較してみよう。


       F嬢        トリコちゃん
高さ    105㎜        97㎜    
幅      51㎜        50㎜
画面    約2.4インチ    約2.2インチ
       262,144色    65,536色
カメラ    204万画素     32万画素





画面はあんましキレイじゃなさげ。
専らカメラやらメモやらアラームとして活躍し、
携帯電話なのに通信機器としての出番は希少な根岸携帯。
ですから、画が美しくないのは結構致命的かと。
おまけにN姫に慣れているせいで、
F嬢のディスプレイでさえ小さいと感じているのに、
トリコちゃんはその上を行く小ささ。
携帯自体もコンパクトで、
ネギシフェイスでは身長制限に引っかかってしまうかと思われます。
SDカードはないし、
赤外線通信もないし、




う〜ん・・・











ですが!!!


代わりといっちゃーなんですが、
こんなすごい機能がございますだ☆



緊急時に簡単な動作1つで起動できるスライドスイッチを端末背面に配置。
スイッチを引き上げると、
前面の大口径のスピーカーから約100dBの大音量でブザーが鳴動し、
いざという時に周囲の注意を喚起できます。





おそらくはまったく必要ないと思われるこの機能。
どこぞで突然発動したら、
赤っ恥青っ恥合わせて紫っ恥です。
特に、教科書類でぱんっぱんのカバンから
無理矢理携帯をひっこぬく
ということをよくやってる根岸さんにはひじょーに危険です。




さらにさらに、
GPSやら通信制限やら安心無用な機能が充実!




やはしいいとこなしか・・・
団子より花なんてらしくないゾ。




















でもな〜
































































かわいいなぁ〜


































































トリコちゃ〜ん




































































トリコや〜








































































































はぁ・・・








でもトリコちゃんデビューの日はもうちっと先。
まだ明らかにされてないこともたくさんあることですし、
それまで充分思い悩んで、
んで実物見てからもう1回考えよう。
機種変なら10ヶ月使ってないとダメってとこ多いし、
解約するなら1年割引との兼ね合いもあるし。





しばらくは恋わずらいな日々ですな。