テ〜ハミングッ


って連呼してるCMがあって、
最近頭から離れません、このフレーズ。
ちなみにテハンミングクは韓国語の大韓民国だす。






早速韓国国歌の録画に成功。
何度か聴いて、大体音程は覚えました。
あとは歌詞を叩き込むだけです。
ちなみに歌詞を翻訳してみましたがよく分かりませんでした。
ちょんたんが生まれた(ことになっている)白頭山に、
神様も登場する韓国国歌。
意味が分からないのは覚えにくいですが、
なんとかサッカーのワールドカップには間に合わせたいと思いまふ。
間に合わせてどーすんのよ・・・



そして野球のワールドカップWBCっていうの?)が開幕して。


日本対中国は18対2で8回コールド
日本対台湾は14対3で7回コールド


一方、
韓国対中国は10対1
韓国対台湾は2対0




なんなんだこの試合は・・・
二桁はちょっと・・・
延長で2対1くらいの、
どっちが勝つのか最後まで分からないような、
そんなドキドキする試合が私は好き♡(誰?)
まぁ、最初ははあっさり勝って
アメリカ行ったらあっさり負けて
そんな感じなんだろうな、きっと。






ってなんか知った風ですが、
1度も見てないんですけどね。



今日は日本対韓国と中国対台湾
日韓戦は(起きてたら)見ようかなって思ってますが。
上の結果からすると、
素直に考えると、日本と台湾が勝つ・・・のかな?
ものすごくどっちだっていいけど(^^;
私が気になるのは勝敗よりも韓国人の名前だったりするから・・・
勝ったと思えばそれで勝ち♪(そうか?



てか台湾って何?
国?・・・じゃないよね?
国は中国になるんだよね?
日本で言うと沖縄みたいな感じなのか?
でも言葉も大陸(本土?)とは違うんだよね?
芸能人とかも内地明星と港台明星に分かれてるし。
全部独立してるんかな?野球とかサッカーのリーグとかも。
それだとずいぶん狭っこい感じがするけど;
オリンピックはどうなってたんだろう。
ん?香港って・・・
謎が多いぜ中国よ。
でも台湾には台湾の旗があるっぽいし、
何より今日中国と戦っちゃいますが・・・
う〜ん、分かんね。
よっすぃは台湾に興味があるらしいから、聞いてみようかな?
実は今、韓国と同じか、
もしかしたらそれ以上かもしれないくらい中国にも興味津々
ひとつのものorことに集中できない散漫根岸さん。
深い付き合いは苦手みたい。
でもあまりにも色んなことが分からなさすぎて、
どうしたらいいかも分からない・・・みたいな。
立ち往生?
誰か助けて。
そして他力本願;







話は韓国に戻りまして。
韓国では国際大会で好成績を挙げると兵役が免除されるらしいです。
やはし行きたくないのかな?
なんとなく、
兵役は韓国男子の義務であります(`へ´)ゝ
みたいな感覚だったりするのかなぁって思ったり思わなかったり・・・
60年前の日本の「万歳〜」みたいなイメージ?
古いか・・・
でも兵隊さんなんて、私にはそんなイメージしかないんよね。


どうなんだろ?
他国で出産して子どもを外国籍にしちゃう人とか、
家族そろって移民しちゃう人もいるとか。
それが兵役を逃れるためかどうかは知りませんけども・・・
たかだか2,3日の修学旅行もダメなくらい
集団生活が大っ嫌いな私には、
軍隊なんてどう考えたって有り得ない、嫌すぎるけど、
やはしプライバシーなんて「何ソレ?」みたいなとこで、
毎日毎日重労働(訓練)で、
ちょいと出かけてきやす、なんてできないだろうし、
いじめみたいなこともあるらしいし、
彼女が新しい男つくっちゃうかもしれないし、
坊主になんなきゃいけないし・・・
そんな生活よりは好きな野球やってる方がいいかな?


大変だなぁ、韓国の男の人は。
行けば惜しまれ、行かなければ叩かれる芸能人も大変。
2年のブランクも大きかろう。
ファンの力で入隊延期になった人もいたらしいけど・・・
延期ならいつかは行くけど、
免除とかになっちゃうと、冷たい風が吹くみたいで。
韓国ネチズンは結構辛口;
あれかしら、入隊しない芸能人を叩くのは
あの生活を味わわないなんて絶対許さん
っていう、軍隊生活を逃れられなかった
或いは逃れられそうもない男性方だったりして。
人がいい思いしていたり、
自分だけつらい思いをするのは嫌なもんだす。




でもやはし。
すばらしいものを生み出す力を持ってる人を
2年も奪い去るなんて、
そんなのって・・・



去年はウォンビンが行っちゃって。
私の最愛の韓国人も今年入隊するらしい。


淋しいじょ・・・
長いな、2年は・・・



















・・・;
今日も、
何が言いたいのかよく分かんない文になってまった;
今年の七夕には、文才を願おうか・・・
だいぶ先の話だね