雑談パラダイス

よっすぃが旅行に行くと聞いて、
何の疑問もなく国内旅行をイメージしていたら、
行き先はニュージーランド
狭っこい世界で生きる根岸さんです。
しかもちょっとだけ、


ニュージーランドってどこ?
イギリスの上あたり?


とか恐ろしいことを思ったりして・・・
もちろんすぐに正しい位置を思い出しましたよ。





新婚旅行かな?
しかしよっすぃは
けっこうアクティブで色んなとこに行ったり、
豊かに生きてますね。
私はまだ、よっすぃに
20歳の夏の広島旅行の借金を返していないという
そんな状態。
あ〜あ・・・
その借金返したら、また一緒に旅行行けるかな?
負けじと海外旅行♡
そんなお金ないし;


行けたとして、近場で韓国とか中国?
・・・反日のお国はちょっぴりキケンな香り♪
台湾は比較的穏やかみたいだけど、
この間ニュースで、
台湾でけっこうヤバい感染症が流行してて
(名前が思い出せない・・・
 マラリアかな?
 感染症の分類とかに
 入ってる感じだったのは確実なんだけど・・・)
政府かどっかが予防策として
大量にまいた消毒液が臭くってやってらんねーよ
って住民がキレてる模様を見まして。
そんなこと聞くと、行くのは・・・


そうやっていっつもなんだかんだ理由つけて
実行には移さないのねん。
まぁ、なんだかんだで小心者の私は、
外国に限らず不慣れなとこは超苦手。
なんとなく、
生きて帰って来れない可能性を感じずにはいられない・・・
通いなれた、庭みたいな狭っこい範囲を
ひっそりと生きていくのが
私には似合っているような気がします。
でも行ってみたい国は盛りだくさん
矛盾:それは私の代名詞・・・








そして。
昨日、ようやく念願の日韓戦観戦できましたv
6回あたりからみたので国歌は聴けませんでしたが;
日本は負けちゃったけど、楽しませていただきました。
野球は、進んで見るぞ!!っていうのはないけど、
見始めると止まりません。
日韓戦は1点差とか結構接戦なのでよかです。
12点だの6点だの、やだ。
1球1球ドッキドキ、これがいい。
そういう点ではサッカーより面白いかも。
でも、イチローさんが吠えておられるのは
あまり見たくなかったような・・・
彼には、おーるうぇいずくーるがいでいてほしい
それが私の願い(何故ひらがな?)



そしてそして。
今日、日本の準決勝進出が決まりました。
よくやったメキシコ!!
ありがとうメキシコ!!!
スポーツに政治を持ち込むのはダメと思いつつ、
ぶっしゅ君には一泡吹かせてさし上げたい気満々でしたので、
ちょっとほくそ笑んでみたり・・・♪
牛肉食べられなくったってジャパニーズは生きて行けんぞー
みたいな。



でもこれでまた日韓戦が発生するんだすね。
1回くらい勝ってほしい気はするけど、
いっそのこと韓国にずっと勝ってもらった方が
見栄えがいいっつーか覚えやすいっつーか・・・
まぁ、またいい試合を見せてほしいです。




そしてそしてそして。
韓国の代表選手11人の兵役免除が決まったようで。
やったね
兵役特例恩恵を与えられるのはこちらの方々(敬称略)
読み方間違ってたらごめんなさい
外国組
チェ・ヒソプ、キム・ソンウ、ボン・ジュングン
国内組
ぺ・ヨンス、オ・スンファン、キム・テギュン
チョン・ビョンドゥ、チョン・ジェフン
イ・ジンヨン、イ・ボムホ、チョン・ソンフン


知らない選手ばっかり。
昨日の試合で覚えてるのはイボモさんくらいだわ。
ちなみに国際的に活躍する韓流スターにも兵役免除を
という話もあがっているようで、
ぜひ前向きに検討してほしいです。
韓国では有事のときにいざ鎌倉できるよう、
除隊後も定期的に訓練を受けたりしなきゃいけないらしいんですが、
とりあえずその期間は短くなったらしい、
ちょっとだけ。
これは有名人だけかは分からないけど。
けどそういう免除なんかが流行ると、
兵役は能のない人が行くとこみたいな雰囲気になって、
一般人はみじめな気持ちになったりしないかしら?
でも、
韓国では兵役を終えてないと
海外旅行に行くのに短期ビザしか取れないとか
そんな制約もあるらしいんですが、
それは25歳まではなくなるらしいです。
これは全国民一緒よね?
ちょっとずつ、ゆるくはなってきているらしい韓国の徴兵制。
志願制とかになれば1番いいけど・・・










最後に、最強に私事で恐縮ですが、
私の愛するかっさくんがこんな事態になってまして
←こんな事態
もちろん青い方が使用領域


何が悪いって私が悪いんですが、
時に悲鳴をあげてる限界ギリギリのかっさくんが
かわいそうでかわいそうで・・・
一時はナイチンゲール大先生の背中を仰いだ根岸さん、
ほっとけない、かっさくんの内臓脂肪(?)
つきましては、
かっさくんスリム化計画を立ち上げました。
当面は、かの円グラフに横一文字を刻み込み、
あたかもモンスターボールよろしく
そんな感じ。
そのためにはまず、
かっさくんに預けた画像etcをソフトへ移植しましょう。
分類好きの根岸さん、
ある程度は系統の同じものをまとめて保存したい。


結果、
Aチーム:600MB
Bチーム:640MB
Cチーム:470MB
Dチーム:250MB


CD-ROMの容量は700MB
貧乏性の根岸さんは700MBギリギリまでなきゃ
書き込みボタンはクリックできましぇん!!


ということで700に近づくように色々かき集め・・・
減るどころかどんどん肥えていきます。
どうやらかっさくん云々の前に、
キーパーソンである根岸さんの教育の方が先かもしれません。
アセスメントが足りなかった・・・



でも・・・
もし仮に現時点で全部保存したとしても、
減るのは2000MB程度。
モンスターボールには程遠い気が・・・
でもこの2000MB以外に
私がこの手で保存したものなんて
ほとんどないんですが・・・


一体どうしたらいいですかいね?
試行錯誤は続きますだ。