いぶ


みなさんお元気ですか?
私は生きています。




というわけで
もっのすごく久方ぶりの登場ナリ


愛するお友達の
卒業、国試合格、新人ナースの奮闘・・・
そりゃうつにもなりますだ


ところがどっこい
いつまでもそんなぷちうつやってるなんて
そうは問屋が卸さないってなおはなしで
ワタクシのにーとらいふも今日でおしまい
結局フリーターにもならないまま
一気に学生に昇格です
それはまるで賤民が将軍様になっちゃったような・・・


全然違いますね




いまだに実感がわきません。
これからもずっと、今日みたいな日が続くような、
そんな感じ


しかしこれからこの生活が一変するわけで・・・
変化にはめっぽう弱い根岸さん
大丈夫かしら?


そういえば、あんまり不安がないなぁ
ただ漠然と、やだなー、みたいな
それくらい。
挙げるとすれば、
言語野と筋力と体力の衰えた身でやってけるかなぁ
とか
机に向かって勉強するのなんて1年ぶりだなぁ
とか
体育なんて3年半ぶりだなぁ
とか
あとは自分の教室とかロッカーってあるのかなぁ
とか?
高校の延長みたいな専門学校生活を送っていたから
担任は?掃除当番は?学級委員は?週番は?
そんな世間知らずなことを考えてしまうみおちゃん。
平和だ・・・
あ、でも
真剣に悩んでることもありました。
毎日楽しみにしている夜6時50分からのテレビは
これからも見られるだろうか
とか
サイトやブログは全部チェックできるだろうか
とか
自分のブログは大丈夫だろうか
とか
働いてる人や学生さんが聞いたら
頭に湯気立てて怒りそうなお悩みだけど
とかく鬱りやすいにんげんには
ささいなやる気がとっても大切なんです。
ささいでもくだらなくても
自分から何かしようと思ったら
それを大事に大事にしてあげないと
能動ちゃんはすぐに背を向けてしまうんです。
むつかしい子なんです。



まぁ何を言おうが喚こうが
ついに始まります...