収穫

明るくないお話の後は
くだらないお話をば




とてもキレイな手の人♂を見つけました。
それに気づいて以来、
彼が遠くにいても近くを通っても
ガン見です(手を)
怖いですか?


ビューティフルハンドのハンドくんと命名しました。
なんのひねりも小ジャレもありません。



きっかけは、先週。
プロジェクターを使うのに
ハンドくんもその準備隊に加わっていまして。
なんせそのプロジェクター設置場所が
私の席の隣だったんで
特等席で準備の様子を見放題。
そこでなんとなーくその様子を眺めていたら、
あーこの人手ーきれーだなー
とこれまたなんとなーく思って。


きっかけはどんなにささいでもかまわない
その瞬間から、どっぷりはまってゆく
そんな根岸さんですから、その程度で充分。
あっという間に
このー手なんの手気になる手♪


1位はにおい
2位以降は身体のパーツが続く
根岸さんのフェチランキング☆
きれいな手にはかなり弱い。
男女問わないつもりだけど、
男の人できれいだと
よりポイントが高いみたいです。
看護学校時代も、
Y田くんの手がきれいでお気に入りでした。


さぁ


1週目にして目をつけられてしまったハンドくんの運命やいかに・・・






そんなわけで今週はずっとハンドくんをマークしていた私。
怖いですか?


いやぁ
手がきれいな人は
手の動きもきれい!!!
本を持っても
机に手をついても
誰かの肩をたたいても
何もしてなくても
何もかもがビューティフォー☆




けれどもそうやってみっちり見ていれば、
見えてくるのは手の美しさだけではありません。


まずは、ファッションセンス。
いいのかわるいのかは存じませんが、
根岸的には満点。
モノトーンで、とてもシンプル。
この1週間、
彼が白と黒以外の服を着ているところは見たことがありません。
ちなみにカバンも黒、ふでばこも黒。
私が把握できた範囲で彼の持つ色のあるものといえば
緑の蛍光ペンくらい。
あ、あとは腕に黄色いバンドをつけてるのかな?
袖で隠れててほとんど見えないけど;


髪の毛の色はおちついた茶髪でいい感じ。
あれをもうちょっと抑えたくらいの
茶髪にしてみたいなぁ、と思いつつ、
黒々しているわけじゃない髪を持つ根岸さん、
それじゃあ何も変化が起こらなさそう・・・;
なんとなく、
髪を明るくすることにおそれを抱く
おいもみおちゃんです。


さらに、行動もシンプル。
休み時間になるといつも
いなくなっちゃうなーと思っていたら
いましたよ、
教室の後の隅っこでひとり携帯をいじっていた。
しかも、充電しながら;
どうやらお昼休みに充電しながらたわむれて
そのまま充電して放課後回収しているらしい。
家の電気代節約?
出身地的にたぶんひとり暮らしだと思われますが。


移動とか登下校もひとりだし、
クラスの人とも必要最低限の関わりしか
持ってなさそうな感じ。
まさに、
自由にグループをつくっていいときや
ペアを組めと言われたときには
隣に並べるくらいの関係を実現しているような。



なんだか
彼を見ているとI田くんを思い出します。
I田くんは私の人生のお師匠さん。
ですが周りはみんな、
私がI田くんのことを好きだと思っていた模様。
私はあくまでも、
I田くんの生き方に憧れを持っていて
人間的には超スキだけど
恋とは違うと割り切っていたし
実際割り切れていましたが、
いかんせん、脳みそっつーのはおバカなもので
カンチガイヤー・・・
ミスカンチガイ・・・
カンチガイキング・・・


彼の一挙手一投足に目がいってしまう今日この頃。
その先に待っているものは・・・







気をつけよ




どんなつらい状況下でも、
楽しみをひとつやふたつ見つけられるのは
根岸さんの得意技☆


とりあえず彼の手が
落ち着かないこの生活の希望です