もうだめ

お昼休み。
お外へ出てみました。


私のいる教室は
それなりに窓があるわりに
曇りガラスだったり
ブラインドが閉まってたりで
まったく外の様子が分かりません。


そんな不健康なところで毎日を過ごしています。





昼間って
こんなに陽が出ているもんなんですね。
すごいぽかぽかしてて
気持ちいい。


公園では、
子どもよりも
お昼を食べてるサラリーマンが多くて、
あぁ東京っぽいとか思ってみたり・・・




さて。
どこへ行ったもんか。


そうだ、TSUTAYA行こう


だいぶ前に携帯でチラッと見た地図を
思い出しつつ行ってみよー♪
どうやら根岸さん、
方向感覚だけはナイスみたいで、
特に迷うこともなく到着です。


うちの近所のTSUTAYAもそこそこおっきいので
さすが東京はTSUTAYAもでっかい!!
なんて感動はありませんでしたが、
うちの近所のTSUTAYAにはほとんどなかった
最近気になる華流CDがけっこうあるじゃない。
さすが東京はTSUTAYAの品数も豊富!!
韓流のCDも色んな人のがあって、
おぉ♡っと思いきや、
私の要望に応えているものはありませんでした・・・
やはし、日本が活動圏内に入っていない人のものは
難しいのかな?



でも・・・
今のところこのTSUTAYAに用はないかも・・・
学校から結構離れてるから、
当日で借りて翌日の朝返す主義の私には
ちと大変かと・・・


TSUTAYAの外にはがちゃがちゃ。
本当の名前はガシャポンというらしいですね。
思わずやってしまったよ。
頭を振ると
胴体が飛び出したり引っ込んだりする
ケロロ軍曹のキーホルダーをゲット。
個人的には、ケロロ軍曹の魅力は
なんともいえないひねくれた感じというか
シュールな感じというか
いわゆる「かわいい」とは違うかわいさがあるというか
まぁそんな感じだと思っているのですが、
出てきたのはこどもケロロというものらしく、
普通にかわいいです。
残念


・・・じゃなくて
もうホントに
お金ないのにこんなわけ分かんないとこで
ムダ遣いしてるばあいじゃありませんよ。
何を考えているんですかっ?!
でも実はギロロ伍長が欲しかったりして・・・
もうここには来ない方がいいかも;








ちょっと早いけど
とりあえずはお帰りコースへ。
のんびりこと歩いていると、
なんとなーく、見たことある顔が。

















ハンドくん♡(違




やっぱりお外にいたのね。
向こうも私に気づいたようで。
憶えてくれてるなんて
ありがとよ♪
まぁ1ヶ月もいりゃ顔くらい憶えるか;


でもこんな偶然って・・・
なんか運命感じちゃうね♡( ̄д ̄;え?


しかしお昼休みも終盤だってのに
学校とは逆方向に歩いていくハンドくん。
一体何してるんでしょね





いやー
お散歩ってのもなかなかいいもんですね。
今度は落ち着ける公園でも探してみようかな♪















大変だったのはここからです。
やたら細かい骨格系の授業と
やたら印刷のうすいプリントに辟易しつつ
何より私に大辟易・・・



放課後に体育祭の種目決めがありました。
そもそもなぜ体育祭があるのかって
そこから納得できないですが
ひとり2種目くらい出ろだなんて
もう本当にわけが分かりません。


どうしよう・・・
そう困ったのが
すべての始まり。
動悸がやって来て
呼吸苦がやって来て
頭痛もやって来て
爪は完全チアノーゼ


とりあえず本を読んでいたものの
まったく頭に入ってこないし
ただぼーっと、
みんながわいわいやっているのを
眺めていました。


どんどん枠が埋まっていって
なんだかこのまま黙ってれば
出なくてもよさそうじゃん?
なんて悪魔がささやいたものの
そううまく行くはずもなく・・・
ハキハキ者のお友達が
どーにもこーにも私を気にかけてきます。


いくら促しても動こうとしない私に
せっかく枠が全部埋まって
仕切ってた子もOKみたいなことを言ったのに
そのお友達、
まだひとりなんもやってない子が・・・と
ご丁寧に報告してくれましたよ。






やっぱり神様はいるのか
悪いことはできないようになっているのか・・・


ぐずっている私は
なんだか具合が悪いことになってしまったようで
実際動悸はするは呼吸は苦しいわで
つらいっちゃぁつらかったですが
身体はタフにできてる根岸さんには
そんなの余裕で自制内ですよ。
でもなんか、
いつの間にか広まっちゃってるし
引くタイミングを完全に失っちゃって。


私は、具合が悪いことや
悩んでいること、つらいことを
アピってる人が好きではありません。
つらくても、苦しくても笑っている
その方がカッコよくね?
まぁ耐えてる自分素晴らしい
っていう自己満なんですけど;


そんな自分の大っ嫌いなタイプに
自らなり下がってしまいましたね。
後半の具合の悪さは
確実に自己嫌悪から来るものですよ。
心因性です。
心の状態がすぐ身体に出ちゃう・・・
私の大脳、もうちっとガンバってくれんかな?








まぁなんとか落ち着いて
帰ることになったわけですが。




もうやだ




ほんとやだ






ネガティブネギシ
略してネガシが暗躍。
ひたすら自分をけなし続けます。


ひっそりと
ささやかに
目立たずに
やっていこうと思ってたのに


わざわざ自分で
学校に行きにくくなるような状況つくって


私一体何してるの?



本当に情けない
ありえない






電車の中だってのに
泣けてくるよ


それはなんとか堪えたものの
地元に着いたらもう限界。
あんまし人もいないから
お家までの道のり
下を向いて号泣しながら歩いてました。
そしてお家に着くなり
上着も着たまま寝zzz
こういうときは寝ちゃうのが1番です。



たぶん行くだろうけど
でも月曜日
学校行きたくない・・・