ハンド祭り☆


アダムスファミリーのハンドくんってこんなだったけ?
あんまりキレイじゃないじゃない・・・





今週はハンドくんがらみで色々あったとですv



極悪人策略家根岸さんはパソコンの授業、
あえて荷物を教室に残していきました。
そう、先週のようなラックを期待したのです。
ハンドくんがカバンを持って行くか置いて行くか・・・
イチかバチかの賭けです。


授業中は
エクセルの機能に感動したり
入力のややこしさにイラッとしたりで
ハンドくんどころじゃありませんでしたが、
休み時間になると一旦教室へ戻りました。
理由はみっつ。


ひとつ:イラッとした気分のリフレッシュ
ひとつ:なんも持ってこなかったのでペンを取りに行く
ひとつ:ハンドくんのカバン確認


もしもハンドくんのカバンがなかったら、
私もカバンを持って行けばいいわけです。



完全に後ついてく気まんまん♪じゃないですか。
空恐ろしいですね。


そうして教室へ行くと、
なんとハンドくんが!!
わざわざ携帯を充電しに来たようで。
家に電気通ってないんだろうか;
しかし電気のついてない暗い教室に
ハンドくんとふたりきり♡
襲ってやろうか


嘘です。
小心者にはそんな勇気ありません。
実際思いきしテンパって
ペンを取りに来ただけなのに
カバンごと持って教室を出てしまったがな・・・
だって、
そうしないとなんか不自然な気がしたんだもん




だけどこれがラックの始まり♪


次の授業の終わり、
課題が終わった人から帰っていいってことになって
みおちゃん大苦戦;
面倒がって
計算式をコピーコピーで済まそうなんて思ったから
バチが当たったんすかね?
おまけにシャットダウンするはずが
ログオフにしてしまったり、
色々やらかしているうちに人はどんどんいなくなり・・・
当然ハンドくんもいませんでしたよ;


昔々BINchanを追っかけていた頃の経験が蘇ります。
計算すると、うまくいかないのよね
帰りのバスで一緒になれるように
ガンバればガンバるほど、
一緒のには乗れなかったもの・・・





したらしたら!!!!!!!!!!!!


へこみながらロッカーに行くと
いるじゃないハンドくんが!!
しかもまたふたりきり♡


私が奥へ行きたいのを察してか場所を空けてくれて。
優しいじゃないの♪
てか、これって以心伝心?
んなわけないけど;


あとはもう、
言わなくても分かるでしょ?となるかと思いきや
ちょっとしたアクシデントが発生。
帰り道の途中のお店に
ハンドくんの“お仲間”がいるではあ〜りませんか(古っ
でもそんな仲が良さそうな感じでもないので
素通りするかと思いきや
思い出したようにUターンして彼の元へ。


私の運もここまでか;
というより
天が今度はハンドくんに味方したって感じかな?
“思い出したようにUターンした”んじゃなくて
“思いついたようにUターンした”のよね、
これであの恐女を撒ける!!!って



そんなハンドくんの思惑通り
私は進み続けるしかありませんでした。
まさか一緒にお店に入っちゃうわけには行きません。
それにあくまでも“ついで”が根岸流。


ひょっとしてまた抜かしてくれたりしないかなぁ
なんて淡い期待を抱いたりして
自分でもイラッとするくらいゆっくり歩いたりもしましたが、
そんなキセキ起るわけがありません。
だって、これはハンドくんの意思なんです。
そしてそれを証明するかのような出来事が。


人とぶつかることも
それで謝ること(声を出さなきゃいけないこと)も
とにかく嫌、何が何でも避けたい
そんな人見知り根岸さんは
方向変換する際には必ず後方確認をします。
これはもう無意識、癖になってます。
んなわけで、
改札を抜けて曲がるときもいつも通りそうしたです。
そしたらいたじゃないハンドくんが。
けっこうすぐ後にいたのね。
それはつまりあえて抜かさなかったってことで
先週ハンドくんがやたらゆっくり歩いてたのも
私に抜かさせるためで
でも私はあえて抜かさなかったわけで
ふたりしておんなじことしてる?
似たもの同士だね♪


でもこれで先週のことも、
つけてたわけじゃなくて
向かう先が同じだっただけだって
分かってもらえたかしら。







そして今日。
ハマちんとM本くんともうひとりの子(Aちゃん)の話に
なんとなぁく耳を傾けていると、
どうやらAちゃんとその友達は
ハンドくんに興味があるらしい。
なんだか不思議な雰囲気があるらしく、
“実は妖精”説
“実は宇宙人”説など色々あるそうです。
彼女いはく、
お昼休みにいなくなっちゃうのは
お昼を食べに自分の星に帰ってるからじゃないか、と。
きっと宇宙船に乗って学校来てるんだよ。


残念ながら、ハンドくんは
学校へは電車で来ていると思われます。
それも、思いっきりイナカ電車・・・


でもホント、お昼どこにいるんだろ?
家帰って食べてるのかな?




すごかったのは
すぐそばでハンドくんが携帯ピコピコしてるのに
Aちゃんったら堂々と「○○くんが――」と
ハンドくんの苗字を連呼していたですよ。
てか3人してハンドくんの方を見ながら喋ってるし。
私も便乗して見ちゃった♪手は見えなかったけど;
おまけにM本くんにアドレス聞いてきてよ
なんてことも言ってるし・・・;
さりげなくアピール?


しかも朝とか挨拶してるんですって。
全然返ってこないらしいですけど。


私のハンドくんになんてことをっ(違




体育祭のとき、ある子が
色白の2年生ふたりとハンドくんをまとめて
ワン、ツー、スリーと
仲間内での呼び名をつけていると聞きました。
ちなみにハンドくんはスリーだそうで。


そこにどんな感情があるのかは知らねども、
けっこう注目されているようです。




ハンドくん、
何気に競争率高いのか?




私もかなりハマってきてるもんなぁ・・・
手だけじゃなくて、
行動観察も始めちゃったよ。
こっくりこっくりしながら
だんだん沈んでくのがかわいんだこれが♪


そして、
ひとり暮らしだろうから、
あののんびりした顔で(顔は関係ないか?
スーパーでカゴぶら下げて夕ご飯の買い物をしたり
ご飯つくったり食器洗ったり
洗濯したり干したり(コインランドリーかもしれないけど)
してるのかな?とか想像してみたり・・・
これがどーも想像つかない


もちろん手の観察も怠ってません。
眠い目をこする手が
教室が暗いのでシルエットみたいに見えて
そりゃもう
とても優雅でしたよ。
プロジェクターの位置を動かす手も
とっても美しい



しかし手ばっかりに気をとられてる場合じゃ
ないかもしれません。


何気に人を惹きつける魅力を
持っているらしいハンドくん




まぁ私は手さえ見れればそれでいいから


なんて見栄張ってると
後悔しちゃうゾ(何を?