今日もよく疲れました

ワイフの授業では
なんだかとっても
ワイフに毛嫌いされているような気がして
それはそれで構わないのに
やっぱりあのとき
プリントが落ちたのに拾わなかったのが
お気に召さなかったのかなぁと思って
でもそれは私の運動神経がしょぼいせいで
でもそれってやっぱり私のせいかな?とか
なんでだか無性にむなしくて
ちょっと本気で泣くかと思ったし
(それはこらえましたが鼻水は出ますた;)


微生物の時間は
培地の変化から培養された菌を当てるというテストで
同じグループになったM本くんとM山さんが
なんだかバトリーな雰囲気で
お互い相手の先を越したい感じが
見ていて楽しいっちゃー楽しいですが
これがけっこうヒヤヒヤもんで
どうなることかと私ひとり盛り上がってたし


担任の先生との面談は
仲のいい子ふたりと
最近お気に入りでいじりまくってるHくんの4人でやって
先生にリプトンをおごってもらって
いろいろくだらないことも喋りつつ
ムカシの話を
全然喋れなくて留年したからやめてここに来た
と言ってみたら声がやや震えちゃって
やっぱりまだダメだなぁと思い知ったり


帰りは電車が一緒の子の昔話を聞いて
ついでにクラスの子の経歴とかもちらっと聞けて
みんないろいろあるんだよなぁ
私だけじゃないんだよなぁとか思ったり
ただでさえ
あの人もこの人も現役じゃないことが発覚してるってのに
さらにあの人もこの人も現役じゃないことが明らかになったり
新しいことをいろいろ知ることができました


喋るのが楽しいと思ったり
喋るのは疲れると思ったり
それは別に誰でもそんなもんだろうに
私は、バランスがとれないんだなぁ