衝撃

今日は血圧測定の実習



なんと





計れませんでした



血圧といえば
唯一学生がひとりでやらせてもらえる
といっても過言ではないもののひとつ


実技試験も合格したし(何回も落ちたけどね;)
実習になれば毎日2回も計ってたのに



なのに


それができないなんて・・・





でも。


お家で練習したときは難なくできたから
きっとステートが悪いんだっ!!と責任転嫁
計り方も微妙に違ったし(言い訳





マンシェットをはずしてみれば
点状の内出血
何回も加圧したからかな
3年前だって何回も何回も練習したけど
内出血なんてしなかったけどなぁ










午後の授業では
人工心肺装置とか透析装置とか
いろいろ見せてもらいまして
多少見たことがあるし
ちょっとお疲れ気味だった根岸さんは
ひとり座ってテーブルの上にあった
チューブをいじっていました。
これがなかなか複雑な構造で
三又に分かれたり二又に分かれたり
三方活栓がついていたり
クレンメがついてたり
よく分かんないものもついてたり
けっこういじりがいがあったんです。






ところが。



そんな私を発見したM本くんが
私はひも状のものが好きだとかなんとか
昨日の続きか話をSMへ持っていこうとするですよ。


そして私は
サービス精神が旺盛なのか
それとも深層ではそのテの話が好きなのか
つい乗ってしまいまして。
縛り方の話になったから
唯一知ってた亀甲縛りという名前をだしたら
なんかそこだけクローズアップされて
さらにそこらへんにいた男子をつかまえて
尾ひれたっぷり喋っちゃうし・・・






今日まで
たまたま同じ年に入学した人
くらい無縁だった彼達にも
“SM大スキな根岸さん”として
私はインプットされたでしょう


まぁいいけどさ
それでみんなが楽しんでくれるなら







それにしても
どうしてM本くんはこんなに
私に話しかけてくれるんだろうか
しかもやたらと
私の昔話を聞きたがる









なんの調査だよ




それとも
相当な気遣い屋なのか?
ひとりぽっちの根岸さんが哀れで
何か話しかけてあげようと思い立ち
でも話題がないからとりあえず昔のことで
みたいな?



かまってもらえるうちが華
ありがたいことなんでしょうけども
本音を言えばちっとつらいんですがね;



明日は講義ばっかりだからお気楽かと思いきや
頭痛発生の化学物理デー



私ファイト・・・