みおちゃん、アンダーグラウンドへの道

お久しぶりですね。
この1週間、
日記も書かずにテストの勉強をしていたかといえば
午前中で終わることが多かったので
いつも以上にたっくさん寝てましたよえぇ





でもこれで中間テストが終わりました。
いろんな意味でね・・・


大方合格点は満たしているのではないかと思ってますが
2教科ほど怪しいのがね・・・
でもまぁ再試慣れしている落ちこぼれみおちゃんは
不安がる18歳達とは打って変わって
全然ビビッてません(^^)b
再試でも夏期補習でも
どんとこ〜い♪




人には個人差があります。
個性があります。
人の2倍勉強してやっとみんなと同じラインに
立てる子がいたってえぇじゃないか
にんげんだもの








そしてテストが終わったとなれば
学生さんが大スキな打ち上げ。
若い子ってなしてそうやたらと飲みたがるんですかね?
まぁ、大人もスキですけど
駅やら道端にプレゼントを残していってくれるほど・・・
てかなんでそんなにお金持ってるんすかね?
私は行かなかったけど、
彼女達は昨日もランチを食べに行ってますぞ。




今回はほのぼの焼肉パーティーだったらしいのですが
貧弱みおちゃんお肉を食べると
本格的にお腹を下してしまいますので
普通の居酒屋でほのぼの飲み会と相成りました。
すんません





みんなどんどん帰っていく中
後ろのほうで私を嘲う男の子集団が残ってまして。
まさか一緒?と不安がよぎりましたが
どうやらそんなことはないようで。



なんでもね
最近M本くんと男の子方がぎくしゃくしてるみたいで
合コンに誘わなかったのがバレてしまったらしく
結局合コンはなくなったものの
なんでもいいからとにかく飲みたい少年達は
うちらのグループに便乗することで
M本くん抜きで宴を遂行しようと思い立ったらしいです。
それをカナちゃんが


めんどくさい


の一言で切り捨てたそうで。
カナちゃんグッジョブ(^^)b



女の子だけで飲みに行きたいから、とのことでしたが
ホントは男組に嫌いな人がいたらしいです。
そんなぶっちゃけトーク満載の今回は
私も不満に思ってたことをダーっと喋ってしまいました。
まぁ、ほとんど被害妄想だと否定されてしまいましたが;




そして今回の飲み会、
偏食家のわがままみおちゃんは
あんまり食べられるものがなく
ひたすら飲みに走りました。
空きっ腹にカルアミルクの
カルアの部分と思われる原液を飲んで
しばし胃がキリキリしてましたが
そんなものはなんのその
ひとりがぶがぶ飲んで飲んで飲んで・・・
たまに食べるはもともとスパイシーなのに
さらにタバスコをふんだんに降りかけたポテトくらい。
あ、お通しのもずく酢もけっこうおいしかったです。



何杯飲んだのか分からないくらい
いっぱい飲んだ今日は
立ち上がるとさすがにフワフワ
寝不足も手伝ってみんな
それなりに酔ってしまわれたみたいで
ドトールで一服





そう、一服―――




居酒屋で一口吸ったわかなちゃんがまずハマり
ドトールでは自ら購入して一服
さらにはまちんは過去に喫煙していたことが発覚し
吸ってる姿がサマになっておりました。




そして私も・・・
居酒屋ではなんとか断り続けたものの
ここでついにご一服




断る勇気、崩壊





ついに禁断の扉を開いてしまった私・・・
2種類ほど吸わせていただきましたが
味もそれぞれ違うんですねぇ
肺に入れる入れないとかも
今まではピンとこなかったけど
どういうことなのか分かったし






また一歩
大人になったねぇ





しかしあれやねぇ


アルコール大スキなぱぱりんを持つだけに
アルコールにめっぽう強いのは予想がついたけど
ついでにヘビースモーカーのぱぱりんを持つだけに
やっぱりタバコもいけんのねぇ
さらについでにコーヒー大スキなままりんを持つだけに
コーヒーはブラックでも問題なし
誰かが苦くて飲めなかったやつをいただいちゃったり・・・


こんな乳臭い外見のくせしてね


人は見た目によらないわ



遺伝ってすごいね・・・
って私の意志の弱さのせいですか?










まぁタバコに関しては
ハマった感はまったくなく
自分で買って吸うなんてことはもちろんありませんし
でも勧められたら・・・
う〜ん・・・




ダメ、ぜったい






付き合う友達によって
生活って一変するね



いい意味でもそうじゃなくても・・・







おまけ


帰りは電車がおんなじめめたんと帰りましたが
ついつい話が弾んじゃって
地元を通り越してどっかで降りるつもりが
結局終点まで行ってしまいました。
数えてみたら、15駅分。
学校のある駅から地元までより遠いです。
何してんだかねぇ・・・
でもそんな話の中で、
同じ線使ってる人で
チームを結成しようみたいなことになって
これが実現すればハンドくんも・・・
ムフフ


でも・・・
ないだろうなぁ・・・