うまくいった

金曜日はため息が多くなる日





細胞お絵かき耐久戦




学生も先生もヘトヘトの戦いです




ひとつの部屋に50人近くの人間が集い
それはさながらCO2による温暖化を
再現しているかのようで、
さらには熱を発する顕微鏡を使うので
半端なく暑い!!!
でっかいエアコン4台でもまったく歯が立たず


暑いっ!!!





閉めきってるから空気も悪い。
いっそ窓を開けて風を通した方が
涼しいんじゃないかと思うほど。
冷房=窓を閉めるというのは
必ずしも正解ではないと思うのだが;











さてさて
恋する乙女みおちゃんは
先週ハンドくんが気になって
全然集中できなかったので
今日はハンドくんに背を向けて座りました。
するとびっくり玉手箱(?)
先週がウソのように集中できるじゃないですか!!
相変わらずお喋りはしたし
休憩もしたし
冷房の上に座って涼みもしたけど
圧倒的に先週よりちゃんとやってますよ。
こりゃあいい♪
来週からもこれでいこう


まぁ2週目ってことで
先週よりはコツもつかめてて
多少やりやすくなったってのも
あるかとは思いますが。





なんてエラソーなこと言いつつ
結局かなり遅れをとって
終わった順番は後ろから数えた方が
圧倒的に早かったですが;
なんとハンドくんより先に終わったですよ。
先週はハンドくんの方がだいぶ早かったんで
これから金曜日はお見送りデーかと思って
ちょっと淋しかったのです。







描き終わったら先生にチェックを
もらわなければならないので並んでいると
ハンドくんキター( ̄□ ̄||||/)/



なんつータイミング
これじゃあ私の激しょぼアートが見られちゃう



Time has come
いよいよ私の番
先生はかなりお疲れモード
そりゃね
40人分近い学生の同じような絵を
ひたすら見るんだもんね
疲れるだろうよ
おまけにこんなへったくそな絵じゃあね


もう疲れたから代わりに見てくれない?
だなんて
私でよければいくらでも見まっせ♪
次の次の次はハンドくんだし



ちらっとハンドくんを見ると
さっきまでそっぽ向いてたくせに
思いっきり見てるーーーっ<(×◇×;)>




ちなみに私の絵、
こんな感じ


最近は暑い日が続いていますね


涼しくなりたい方はどうぞ・・・











すごいだろ?
牛柄唾液腺
てかこんな恥さらしな絵
見せちゃっていいんじゃろか;
公開して後悔する


・・・さぶっ





言い訳をさせてもらえば
これは1番最後に描いた絵で
疲労はピークを超え
気力も何もあったもんじゃない精神状態の中
これが終わればおしまいという状況で
そりゃ雑にもなりますって
ね?
ストーブみたいな顕微鏡からも
早くさよならしたかったし












しかしハンドくんに見られるとわ・・・





チェックもらって席に戻るときにチラッと見たら
自分の絵はしっかり隠してるし






ずるいよ








でもこれで
今日は一緒に帰れる(気持ちだけ)と思いきや
なんと根岸さんお掃除当番ということで
やっぱりお見送る運命・・・




お掃除が終わったらすぐに帰れるように
教室で帰りの仕度をしていると
ハンドくんがやって来た。
でも今週のジンクス
なぜかやっぱりプラスワン




でも階段を下りてるときに
ハンドくんの御足が見えまして
手が見たい
そういえば今日は全然見てないじゃん



さよならハンドくん
来週は2限からじゃなくて
1限も来てくれると嬉しいな








埃まみれのほうきでさっさかお掃除を済ませて
さっさか帰りましょう




喫煙所でアイスを食べたせいで
タバコ臭くなった白衣は持って帰って洗いましょう
教科書もロッカーに美しくしまって。
ハンドくんがいないと自分のペースで動けます。
嗚呼crazy for you...











しかしこんだけ疲れてるってのに
時間が遅いから電車は座れないし
描けなかった分の絵と
その部位に関する説明を書いたりと
宿題も発生しちゃうし




金曜日きらい



金曜日なのに・・・