もしも私に子どもができたら

陣痛に苦しみながら
マタニティーブルーになるんだろうな
きっと


それも
ちゃんと生まれてくるのかしら、とか
ちゃんと育てられるのかしら、とか
そんなんじゃ全然なくて
あの人で本当に良かったのかしら、みたいな
そっから不安になるんだ
きっと










なんの話だ?!って感じですね






聞いてくれます?









今日はいつも仲良くしていただいている
少年Hくんの誕生日だったですよ。
せっかくだからプレゼントでもあげようかと思って
かなり前からいろいろ物色していて、
私の本名とかけたこじゃれた物を見つけまして
これだっ!!!と決めていたんです。




しかしこれがいざ買う段になって
あの勢いはどこへやら
本当にいいんだろうか
重くないだろうか
ひかないだろうか
と、急に不安に駆られまして;



はまちんに相談メールを送ったものの
返って来ないし
ひとりもんもんとした気持ちを抱え
お昼休み終了時刻が迫ります。




この気持ちを静めるべく
久々に軍曹のがちゃがちゃに手を出すと
またしてもこどもケロロが出てきたので
3限後の休み時間、
少年Hくんがトイレへ行っている隙に
彼のカバンにつけておいたら
ちゃんとお礼を言いに来てくれたですよ。
いいコだぁね
何気にしっかりしてるじゃあないですか。



そしてせっかくなんで
不安をそのままぶつけてみました。
ひかない?
陰で笑わない?
バカにしない?
全部否定してくれたから
明日は軽い気持ちで
お買い物に行こうと思います。






ちなみに少年Hくん、
軍曹かなり気に入ってくれたみたいです
胴体が出てくるときの動きが。
何よりです。











明日は実験で同じ班だから
午前中はずっといじれる
・・・じゃなかった遊べます♪






そして私今更ながら
どこで渡そうかな?とか
ウブなこと考えちゃってます。
一応今日の午後、
クラスを半分に分けての授業のときに
ささやかに渡そうと思ってたからなぁ・・・
明日は1日全員一緒だし
そんなに人の多いとこで渡すのって
本気で恥ずい///




はぁ
やっぱりシャイな自分がいや。
結局外側だけ取り繕ったって
中身は変わらないってことよね












そういえばM本くんに
がちゃがちゃのある場所を教えてもらったので
行ってみたらその帰り道で
超色黒のおにーさんに話しかけられました。
買い物してんの?とか
バイトしてんの?とか
学生?とか
いくつ?とか
散々質問攻めにされた挙句



今いろいろリサーチしてるんだよね
どーもありがとう


と言って爽やかに去ってゆかれました。


















どんなリサーチだよ






まぁなんのフォローもなく
捨てられるよりはいいけどさ。


これってアレですか?
ナンパってやつ?



おかしいよ。
おいもみおちゃんは
オジサマには大人気だけど
若者は見向きもしないはず・・・


てかどこにも誘われなかったし
やっぱりリサーチなのか?
しかしそこから一体
どんな結果が導き出されるのか
まるで分からない質問ばっかり。




やっぱり東京はこえーぞよ