ついに

決まりました
アルバイト






やらなきゃと思ってるしぃ
やるつもりだしぃ



有言不実行型の総本山根岸さん










少年Hくんへのプレゼントは
思いのほかいくすぺんしぶだったし
お友達との飲み会も本当は行きたいし



ついに応募メールを送信




電話かけるのがいやだったから
メールにしたのに
返ってきたメールには


こちらに電話してください









意味ないぢゃん・・・





しかし名前も住所も送ってるのに
シカトはヤバかろうと電話を決意
言うこと考えて
何回も練習して
いざ電話してみれば
かみかみ
たじたじ
ぐだぐだ




しかしまぁ無事面接の日取りが決まりまして
行ってきました昨日この頃











予定よりだいぶお寝坊して
でも間に合わない時間じゃなかったし
会場はよく知ってる場所だったし
途中まではまったく問題なかったんだ
余裕だったんだ












ところが
























ない






目指すビルがどこにもない







この近くにあるはずなのに









ない













ない























ないっ










しばしひたすらウロウロウロウロ



せまるタイムリミット




くやしいけど
仕方がない



電話をかけて聞きましょう




やっと見つけた目指すビル



目印はとても小さい
そりゃ分からんて
私のせいじゃないっ!!




大っ嫌いなのに
階段がなかったから
ひとりでエレベーターに乗って
2階なのにわざわざエレベーターに乗って


ドアの向こうには
先客が4人
募集広告はだいぶ前からあったから
あんまり人が集まらないのかと思ってたけど
そうでもないのね









まずは書類を書かされて
斜め前に座るガテン系のおにーさんが
とてもこっちを見ている
こればっかりは間違いじゃない
気のせいじゃない
うぬぼれじゃない
自意識過剰じゃない




そうさ
私が悪かったさ
時間ギリギリにやって来るし
道迷ってるし
マナーもへったくれもない
非常識なアホな女っすよ
どーせ




だからってそんな見なくても・・・





私だって必死なんだよ・・・










ダッシュで書類を書き上げて
スタッフさんからの説明が始まりました











派遣のアルバイト



仕事の予約に始まり確認とう含め
お仕事までに最低でも3回は
電話しなきゃいけないらしい






げっ





前の派遣のアルバイト
確認のための1回の電話がいやでいやで
それで辞めたようなものなのに
ここはそれを3回もせねばならぬとは・・・
上には上がいるもので
・・・てか








やだーーーーっっ




おまけにお給料は交通費込み
毎回保険みたいなので250円取られるらしいし
お給料は手渡しだし





まだ働いたわけじゃないけど
最初の印象では
前にやってたところの方が
ずっとマシ良かったわ




隣の芝生は青いっていうけど









何回か働いてみて
働き心地と純利益計算して
結果次第では新しいバイトを探そう



と働く前から思ってみたり




















贅沢だな、あたし






もっと謙虚に生きていかな





よし
謙虚に組織の宿題をやってみよう