私が向かう先

なんでだかカラオケに誘われまして
メンツはカナちゃんとわかなちゃんと



男4人










ありえない




しかもその中には
私がクラスでたぶん1番苦手とする人が





でも
いくら強気に誘われたからって
最終的な決定権は自分にあるわけで
行ったってことは
行きたかったってことかしら?









でも楽しかったですよ
人の歌ってる姿を見るってのは
表情とかマイクの持ち方とか
いろいろ
しかもみなさんなかなかお上手で



もちろん私は聞き役に徹し
歌わない分ドリンクバーで元を取ろうと
ひたすら飲みまくりです
水分でも空腹って満たせるんですね











カラオケの後は
そんなにお腹が空いていたわけではないんですが
なんとなくまだ帰りたくないような・・・で
女3人夕ご飯を食べに行くことにしました
途中でさっき別れたばかりの中Mくんも捕まえて




カナちゃんとパスタとハンバーグを半分コして
いろいろ食べれて満足です
んでクラスのいろんな裏事情も聞けまして
中Mくん自身のすんごいお話も聞けちゃいまして
いろんな意味で満足ですよ





かなり長いことくっちゃべって
やっとこさお店を出た後は
わかなちゃんから1本もらって一服・・・
こうやってハマっていくんだろうな



いかんな・・・・・・
おまけに生まれて初めてのポイ捨て
いかんな
とてもいかんよ







まぁでも
ノリで1学期の打ち上げ飲み会に誘ってみたり
なんか楽しい気分で家路につきまして





帰ってみれば成績表












すっかり忘れてたよ
テストの結果
家に郵送されてくるんだった



ままりんけっこう不満そうで
化学とかはよく分かんなくて云々
そんな感じのことを言ったら




なんで苦手なのに理系にこだわるの?




と言われました。












それはどういう意味ですか?



何か言いたげな表情を見ていると
やめたほうがいいと言われているようで
なんだか・・・



私がこだわってるとしたら
理系というより医療系であって
そうなるとどうしても理系科目が出てきてしまうというか
検査では特に化学とか物理も必要で
それは私にとっては大変だけど
でもそれでも医療系にこだわるのには
それなりに理由があって



そういうことを私がいちいち言わないことも
気に入らないんですかね





けっこう分からないなりにも
授業が楽しいなって
思えるようになってきてたのに(一部除く;)
やっぱりそれじゃダメなんですかね
高いお金出してもらって
また学校に通わせてもらってるんだから
楽しかろうがなかろうが
とにかくいい成績をとれということなんでしょーかね







なんだかなぁ・・・









まぁできるだけ気にしないようにしよう
楽しいと思えることが
どれだけ大事ですごいことかは
私が分かってればそれでいいのさ
それでいいのさ