最近の私

びっくりするくらい何もしてませんが
ようやく咳のほうも治まってまいりまして
これで言い訳もなくなったわけで
そろそろ動かなきゃいけませんね
って毎度毎度同じことの繰り返しで




今さらながらチャングムの誓いに
ハマりそうな予感がしてたりしてなかったり・・・



そんな夏の日









パソコンの課題はできる日が3日あったので
3日とも学校に足を運びまして
どんだけ学校好きだよ?!と思うわけですが
しかもゲホゲホいいながらですから
迷惑この上ないですね
自己紹介はだいたい5分くらいということで
リハーサルしてみたら5分しっかり喋れちゃって
それはちょっと・・・と思って削ってみたら
今度は2分になっちゃって
それもちょっと・・・と思いましたが
まぁ本番に弱いタイプなんでどーにかなるじゃろと
ケセラセラ
爆睡してるかなちゃんを待ってる間に
裏自己紹介をつくってたら
思いのほか盛り上がってきちゃって
でも帰る時間が来て
志半ばにとりあえず保存してきましたけれども
どこがいいって言えるわけじゃないですが
パソコンの先生がけっこうお気に入りで
恥ずかしくって目を見て話せなかったりして
そんな先生なのに
帰りがけかなちゃんが
ちゃんとできてるかチェック入れるんじゃないか
なんて言い出して
そういえば先生はあの裏自己紹介を見ることも
可能なんだよなって思ったら
なんだか恥ずかしくって恥ずかしくって
もう自己紹介つくる時間ないのに
なんで保存してきたんだろうかとか
いろんな疑問が頭を廻りまして
でもハンドくんとか少年Hくんとか
全然終わってないのに来てなくて
実はまだ登校日があるのか?とか
人が自己紹介発表してるときにやっててもいいのか?とか
でも人の話は聞きましょうって幼稚園で習ったじゃん!とか
それなら私も裏自己紹介の続きつくっちゃおうかな?とか
もう、頭の中ひっくり返したおもちゃ箱状態ですよ
暑かったですからね、とても
勢いで、こんなものゲットしてしまったり・・・
 









そうそう
我が愛すべきおんぼろ扇風機ちゃんは
羽根を止めてるネジみたいのがゆるんでたようで
きっちりしめたらだいぶ静かになりまして
あとは自分の重みに耐えられなくて
頭が上を向いてしまうことが問題でしたが
これも紐でひっぱってクリアです
究極にビンボーです
でもこうやって知恵をつけていくわけですよ
現代っコの弱いとこ
少しでもひらめき力をね
鍛えていかないと
困難にぶつかったとき
投げ出すのも耐え忍ぶのも
ベストではないですよ
きっと
なんだか話が逸れてますね
まぁこれで私はこの子と一緒に
この夏乗り切ってみせますぞ













最後にこんなお話をば




今朝方おトイレに行こうとしましたのですが
そこでなんと
ヤツと遭遇










ヤツ――――












ビビッたのなんのって
そして次に湧いてきたのはもちろん











コロス





基本的に我が家へやって来た虫さん達の行き先は
例外なくあの世です













私が止まるとヤツも止まる
そんなだるまさんが転んだ状態のまま
どうやってお送りするか考える・・・
ここは洗面所
キン●ョールはリビング
とりあえずヤツから目を離さずに洗面所を脱出
チラシを丸めながら考える・・・
半開きのドアの上で息を殺してるG
このままはたいてもたいした威力はなかろう
じゃあ下に落としてから―――
否私にそんな瞬発力はない
ここはやはりニワトリさんの力が必要
半ば逃げられることも覚悟でリビングへ
戻ってくればまだそこに居座ってるG









カバめ


さっさと逃げればいいものを






ここからが本当の戦い
洗面所のドアを閉めて逃げ道を断ち
万が一足の上に落ちてくることも考え
洗面台に乗っかって準備万態
ニワトリさん、発射!!
逃げまとうG
容赦無い私
ついに落下するG
さらに容赦ない私
右へ行けばいくらでも隠れるところがあるのに
左へ逃げる運のないG
すぐに壁へ行き当たり逃げ場を失う・・・
まだまだ容赦ないG
完全に動きがおかしくなったGに
私、トドメの一撃
これが全然トドメらなくてねぇ
Gさんひっくり返ってもがいてますよ
もう逃げられないと判断したドS女根岸さん
触覚や足をバタバタさせて苦しむ姿を横目に
キン●ョールをかけたところのお掃除




思うんですけど
飛び道具って本当に卑怯ですよね
刀で戦ってるお侍さんが私はすきだわ












さてさて
もがき苦しむG
どう苦しいんだろう
息ができないのかな
痛いのかな
痺れてるのかな



本当に好奇心とか探究心がいっぱいで
でも苦しみは短いほうがいいよねなんて
(勝手な)慈悲な心だってあるわけで
どうやってラクにしてあげるかまた考える・・・





まぁ結局は圧死ということにさせていただきましたが
人間って本当に・・・ね









G氏の御冥福を心よりお祈り申し上げますです