ひまじん


することがないわけではないし
なにもしてないわけでもないんですが
とにかくのんびりとすごしていたら
ものすごく個人的な
興味ない人には究極にどうでもいい
興味ある人でもなんだかよく分からないような
パブリックにあるまじき狭いネタを
書いてしまうことになりました



本当に、つまらないもんです
いつもそうじゃん、とか言わないでね
これでも必死なので・・・




この間SeeYaの“及んだ愛の歌”のMVを観ました
なんだか映画仕立てになっているようで



青年と女の人が小船に乗って散骨してて
この女の人が仲間由紀恵というか中谷美紀というか
表情は桜井幸子に似ておりましたが
とにかくかなりの美人さんで
かと思ったらいきなり別の女の人が車に撥ねられて
こちらもなかなか美人さんで
私的にはテチャングムのヨリさま似に見えますが
中村愛美に見えなくもなくて
轢いたのは青年で、
焦るのかと思いきや
サイドミラー越しに見てるだけだし
ヨリさまは血流しながら泣いてるし
事故じゃないのか?!
消したのか?!
と思ったらどこぞで青年が
仲間由紀恵にはたかれてて
んで病院でヨリさまが目を覚ましたら
青年が謝ってたから
やっぱり事故だったんだなぁと思ったら
ヨリさまが「いっそ死ねばよかった」的なことを言ってて
まぁそんな意味深なこと言われちゃ
もちろん青年はヨリさまに惚れちゃって
献身的に世話をして
真っ赤なブラを手洗いしたり、
リハビリにもばっちりつきあって
ヨリさまの写メ見ながら
道でスキップ&ターンしちゃったり
青年ってば幸せ絶頂で
そんな頃ヨリさまはある病室をのぞいてて
そこには神話のチョンジン似の
怪我した男の人が入院してて
チョンジンはヨリさまに気づいて
バツが悪そうにしてて
一方ヨリさまはチョンジンと
ラブラブデートしてたこととか
涙流したこととか
チョンジンが病院に運ばれたこととか
いろいろ思い出してて
なんか、“記憶戻りました”的な感じで
でも最初に「死ねばよかった」とか言ってたじゃん、とか
別に記憶がなかったわけじゃないなら
普通真っ先に会いに行くよな、とか
なんだか混乱してきたら
ヨリさまが窓辺でぼんやりしてて
青年に「ごめんね」って言って
青年がその意味に気づいた瞬間
窓から飛び降りちゃって
青年も私も

あぁーーーーっっ!!

ってなって
それで最初の散骨のシーンに戻りまして
仲間由紀恵が沈痛な面持ちで語りだすんですよ
ヨリさまが仲間由紀恵を抱きしめてなぐさめてたり
その逆があったり
なんか“私達愛しあってたのよ”的な感じで
その夜青年は道路をフラフラ歩いてて
半笑いでトラックが向かってきてもお構いなしで
仲間由紀恵がアップで涙を流して・・・
なんかみんな不幸な感じで
これでお話は終わったんですけれども



実はこれは後編で
前編もあることが発覚しまして



どうやら仲間由紀恵もヨリさまもホステスで
仲間由紀恵が男にフラれるかなんかして
手首を切ろうとしてたところをヨリさまに止められて
んであのヨリさまが仲間由紀恵
抱きしめてなぐさめてるシーンになって
ある日のお店でチョンジンと上司が客で来ていて
ヨリさまは上司の相手をしていたんだけれども
チョンジンがヨリさまにめっちゃ見とれてて
それに気づいたヨリさまは上司に媚びつつ
テーブルの下では足を使ってチョンジンを誘ってて
実はすごい魔性の女だったりして
別室にて、ものすごいキスが展開されますね
もちろんディープです、かなり
ディープディーパーディーペストです(謎;)
んで例の真っ赤なブラをチョンジンがはずしたり
そんな現場を美人さんが目撃してたり
チョンジンが仕事場で部下に渡した資料の中から
真っ赤なブラが出てきたり
部下はにおい嗅いでるし
まぁそれはヨリさまの仕業だったわけですが
そんな意味不明なシーンもありつつ
官能的かと思いきやお外でさわやかデートしてたり
そこでヨリさまがヤクザに絡まれて逆に喧嘩売って
助けようとしたチョンジンがボッコボコにされたあげく
突き飛ばされた拍子に
剥き出しの鉄筋が背中から刺さっちゃって
それでチョンジンが病院に運ばれて
そこにチョンジン妻が現れて
この恋が不倫だったことを知ったヨリさま
んで今度は仲間由紀恵に慰められてるシーンがあって
お店で歌ってても泣き出しちゃって
客に氷をぶつけられたりもう散々で
意識の戻らないチョンジンのお見舞いに行って
何か語りかけたこととか
あま〜い思い出が蘇って・・・
そんなことを思い出しながらぼんやり歩いてたら
青年の乗ってた車に撥ねられると







そうか!!そういうことだったのか!!
とえらく納得いたしました
ということはヨリさまは記憶を失ってて
チョンジンを見て記憶が戻って
自分が不倫してたことも思い出したから
自殺しちゃったのかな?とか
でもそれだとやっぱり最初のセリフとの
辻褄が合わなくね?とか
また混乱してみたり...



でも
順番にうるさくて見るのでも読むのでも
とにかく最初からじゃないといやな正確だけど
たまには最後を見てから最初を見て
ちょっとずつ分かっていくっていうのも面白いなぁ
なんて気づいたり
てゆーかディープキスとかブラとか不倫とか
しかもこのブラがけっこうキーになってる感じで
女は貞操みたいな観念が
未だ罷り通ってるらしい儒教の国韓国で
こんなの大丈夫なの?
18禁?!
なんて興奮してみたり



ヒマだとロクなこと考えませんね


おかげさまでこの歌も
けっこう気に入ってしまい
ひたすら聴きまくって
歌えるようになってしまいました





あとはもっと韓国語を習得して
セリフの解読ができれば
もっと細かいとこも分かるはず
目指せアハ体験!!