子は鎹

というのとはだいぶ違いますが
夢の世界にて
親の気持ちを疑似体験してまいりました







我が子が生まれて2、3日が経った頃
なぜか私はもうぴんぴんしてて
外からやって来てましたが;
眠る我が子はどうやら私らしくて
生まれたときは貧弱だった私同様
その子もどことなく弱々しくて
ほかの子より一回り小さいし
なにより
私はまだ名前をつけたつもりはないのに
みんなその子を「みおちゃん」って呼ぶですよ
あまりにか弱くて
ちゃんと生きていけるのかしら?
なんて心配もしつつ
このベビーみおちゃんが本当にかわいくて




ところが
いきなりベビーみおちゃん嘔吐してしまいまして
けっこうヤバそうな雰囲気なんですよ
パニくりそうなママ根岸
そんななか近くにいた子どもが
愛するベビーみおちゃんのまぶたをつかんで
無理矢理目を開けようとするんですよ



のクソガキがっ
って思って
大人気なく本気で

触らないでっ!!

って怒鳴って




設定とか状況はむちゃくちゃだったけど
感情だけはいやにリアルで





子どもに何かあったら
親ってあんな気持ちになるんですかね
本当にもう、耐えられない






少なくとも親が生きてるうちは
死ぬとかダメだよなぁ
なんて思った夏のある日









この間はSeeYaのMVの影響で
愛する人に目の前で死なれたら
しかもそれが自殺だったら
とかいろいろ考えて胸張り裂けてみたり



最近死について・・・
というより死なれることについてよく考えてますね
なんだろ
終戦記念日だからかな?








そういえば
このベビーみおちゃん
パパは誰なんでしょうね・・・