ふわふわ

すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、、、、、
いっそ花占いでもしたくなるような
自分の気持ちが良く分からなくなっています


初夏から初秋にかけての夕方がすきで
外でぼんやりたそがれながら蚊と格闘したり
静かに涼しい風に吹かれていると
あぁ自分なんで生きてるのかなぁ、みたいな
なんでここにいるのかなぁ、みたいな
なにをどうしたいのかなぁ、みたいな
そんなことを考えてみたり


今日は英語の前倒し期末試験で
朝は早から7時半〜
1限と2限は授業そっちのけで
お昼休みも空き時間になった3限も
とにかくひたすら
いっぱいいっぱい勉強したのに
あんまり手ごたえがなくて
中間テストの時より勉強したのに
中間テストの時よりできた気がしなくて


期末テストも近いというのに
組織の宿題だってあるというのに
部屋の片づけがはかどっちゃって
この3連休だって
実習のレポート書いて
英語のテストの勉強をして
組織の宿題もやるつもりだったのに
土日月の夕方までのんびりしちゃって
ほとんどずっと
ネットですきなアイドルさんの
画像やら動画やらを楽しんで
やるべきことそっちのけで
それをせずにはいられないってことは
私を維持するために
必要なんだろうなって思うけど
外国の芸能界という
究極に遠い非現実を
現実からの逃げ場にしている感じで
最近逃げてばっかりだなぁって


明日はレポートをふたつ書いたら
何時でも帰って良くて
午前中で帰れるかなぁ
でもなんも考えがまとまらないなぁ
でもまぁなんとかなるかなぁ







なんだかどうにも現実感というか
実体がない感じの毎日
雲みたい