学習障害か

解剖の授業がお絵描き地獄になってからは
毎日午前か午後のどちらかは実習だったので
1日中講義は



ながい



つらい





まだ火曜日なのに金曜日並みに
疲れているのも不思議だけれど
90分は果てしなく長く感じられるし
こんだけガンバってもまだ
3限が終わったところだなんて
座っていることがこんなに大変だなんて
いっそ途中で教室を抜け出せる勇気があれば・・・


しかも内容が
聞いても聞かなくても
知識に大した差は出ないというか
影響はないというか
導入っぽいものが多くて
こんなんで本当に
病院実習に行けるの?
国試の勉強できるの?
と不安になりつつ
ところでその頃私はいるの?
という不安も
未だなくなることはありませんが;
2年生を見てると
とっても専門的なことを勉強していますが
今の1年生から
カリキュラムが変わっているので
来年の今頃はきっとこうなっているんだ
みたいなのもぜんぜん感じられません
来年の今頃も訳の分からない
間延びした実習をしている気がして
仕方がないのです



ならばもっと自発的に
勉強すればいいんでしょうけどね
それはなかなかできなくて
それはやっぱりつまりは
その程度の興味しかない
ってことなんでしょうかねぇ





そうそう
みおちゃんのおそらく現在最大の関心事
今日はついにハンドくんが
9時ちょっと過ぎにやって来ました
出席確認に間に合いました☆




バンザ〜イ




すごいよっ
一緒に2年生になる夢
まだまだみられるかも



前と比べてハンドくんの前髪が
七三のカーブ具合が急になってて
おでこの露出率が上がってきてるなぁ
ってどこ見てんだかね;
ここ2日
チラチラチラチラチラチラチラチラ
ものすごい目が行きまくっているのです
ハンドくんは一切こっちを見ないので
幸か不幸か目が合うことはないですけどね
それで安心しているところがあるのかな?
また自粛キャンペーン発動か?




とにかく今は学校に来てくれることが嬉しくて
ものすごく盛り上がって舞い上がっておるのです







ひとつ気になるのは
ハンドくんは教科書を買ったんだろうか?
昨日も今日も
教科書を使っているところを
1度も見ていません
まぁ授業自体教科書は
ほとんど使っていませんけれど
でも一応机に置いておくじゃないですか
おきますよね?
それともそれって私だけ?
まぁ私の隣にも
いっっっつも持って来ない人いますけど
どれだか分からなかったと言う彼女には
時間割表をつくってあげました
今はまったく必要ないけれど;
いずれ教科書は
“あった方が便利”
くらいには昇格するので
ちゃんとそろえておいた方が良くってよ






明日は心理学


また

心理学



そして化学・・・