じぇいそんの日

意外とない13日の金曜日


でも悲劇はちゃんと起こりました
ばっちりと・・・





今日の化学の実習は
ガラスをへし折る・・・
じゃなくて
ガラスに傷をつけてふたつに分け
さらにバーナーであぶって引き伸ばして
ピペットもどきを作成いたしました



この矢印のあたりです





それは
びよ〜んって伸ばしたガラス管の真ん中を
ふたつに分断するために
ヤスリでギコギコしているときに起こりました





パリンッ






突然ガラスが弾け飛び
嫁入り前の根岸嬢の顔面にこんにちわ
そのときは
鼻の付け根の辺りに
破片が当たっただけだと思っていたのですが


なんだか目が痛い・・・





ま・・・まかさ――――;





とりあえず目を洗ってみると
今度はコンタクトが水に反応したのか
もっと痛い・・・(X X;



それが治まった後はなんともなかったので
良かったですが
13日の金曜日
確かに13日の金曜日なのだと
ひしひしと感じておりました





結局自分のはそんなんで
うまくできなかったので
めめたんからのお裾分けを提出したら
お見事Aをもらえたし
終わったあとは残ったガラス管を
さらに伸ばしたりねじったりして遊んでいまして
けっこうきわどいところを持って熱してたけども
やけどもまったくしなかったし
ハンドくんがきっかり1週間休んでたのは
自作ゴールデンウィークだったみたいだし
病理学はやっぱり楽しいし


けっこう良い日だったかなぁ








そうそう
自発的にやって来たのか
クラスの子が送ったメール効果か
2限目過ぎに久々に姿を見せたハンドくん
なんてったって同じ班ですからね
向かい合って座っちゃりなんかして


早くも限界



張れる見栄もありゃしないから
隣の班のガスバーナーを使わせてもらったりして
できるだけ私の不器用さがハンドくんに
見えないように見えないように
そんなことしたってしなくたって
きっと何も変わらないのに
ひとつひとつの動作もなんか不自然だし;
うぶ・・・・・・
最後の方ではもう
舞い上がって何しでかすか
分かったもんじゃないし
なんでだかよく分からないけれども
いたたまれなくなっちゃったりなんかして
まぶしいし(?
別の班に退避
もったいね



でも手はけっこうガンガン見ておきました
やっぱりいいですなぁ
動画撮りたい





ついでに新しい発見


①眉毛細っ
もしもナチュラルだったなら
大変失礼だけれども
いじってない人であんなに細い人は
たかだか20年ちょいの人生の中で
未だかつて会ったことがありません
眉尻が足りないような気がしたのは
私の思い過ごしですか?
まぁ今まで気づかなかったってことは
そんなに影響ないってことなんでしょうけど
友達では眉毛がないと
違和感を感じずにはいられない人がほとんど故・・・


②一人称は“オレ”
けっこう意外
笑顔のかわいさのせいか
なんとなく勝手に
“ぼく”のイメージがあったから





こんな些細なことで
うきうきうぉっちんぐ♪な自分
かわいらしいですわなぁ






しかしまぁこれからの化学実習
毎回ひとりピリピリしてるのかしら?
先行き不安だわ