文化祭週間 代休編

お休みの日はとにかく1歩も外へ出たくない
八方美人のみおちゃんは
Uちゃんからのお誘いを断れず
不倫旅行へいざ鎌倉...





どこからそうなったのか
さして趣味も話も合わないUちゃんと仲良くなって
気づけば鎌倉に向かっている・・・
それもこれも
鎌倉にアライグマが大量増殖して
アライグマ回虫が問題になったからだ
そんでそれを特集した番組を
先生が授業中に見せるからだ
でも1番の原因は
テキトーに話を合わせていたこの私
まぁ鎌倉はずっと
大仏様を拝みに行きたいと思ってたから
行動力のないみおちゃんには
これで良かったのでしょう


結局拝観料200円をケチって
会えませんでしたけれどね
ハハッ





小学生の遠足集団数組とぶつかり
どこへ行っても黄色い帽子が溢れていまして
お昼はマックで食べてるし
ウチらが小学生の頃は
遠足といえばお弁当持参だったよねぇ
とジェネレーションギャップ
最近の小学生の発育の良さに感心してみたり(危
みんなしてハトサブレの紙袋を持っているのにウケたり
電車に乗れば
小学生ってどの年代よりも席取りに命かけてるよね
と感想を漏らしてみたり
子どもでもかわいいのは小学校1〜2年生までよね
若くてカッコいい先生がいて羨ましい
おまけに公務員だし♪
でも教師じゃお給料が・・・
なんて考えちゃうウチらもとってもかわいくない





光モノ大すきめめたんのお誕生日プレゼントに
金キラ大仏様を買って
心の迷いを解いてくれる石像さまに手を合わせ
ハングルで書かれた絵馬の意味が
サランヘしか分からなくて悔しくて
“韓国語が上達しますように”って書いた絵馬を
隣に並べておこうかと思ったり
由比ヶ浜でボーっと海を眺めたり
やっぱり海はいいですなぁ
いくら眺めてても飽きない


ちなみに後で調べてみたところ
かの韓国語は
愛してる♡ダーリン〜
でした


絵馬には是非
願い事を書いてもらいたいものです





久々に歩き回って疲れたのか
帰りの電車では隣の人に寄りかかって爆睡
ごめんなさいm(_ _)m
んで気づけば2駅も寝過ごしていたよ・・・
今まで本読んだりテトリスしてて
乗り過ごすことはあっても
寝過ごしたことなんてなかったのに
ものすごい敗北感





通常の生活に戻ってもずっとグズグズ
どんよ〜りしてて
ぼ〜っとしてて
精神的にも身体的にも疲れた1週間でした