思春期再来


近くにいても遠いなら
遠くから眺めているほうが
ずっと気持ちはラクだった
きっと夢を見ていられたから





もはやそんなこと
なんの影響も及ぼさないような
状況に陥っていますがね
本当にもう
化学の実験がいやでいやで
先週は家出ならぬ班出を繰り返し
まるで非行少女のように
そしてその理由もまた幼いのなんのって
グループ内最年長とは思えぬ所業です
他の班で実験しちゃダメかな?って
本気で考えています
でもそうするとその班に迷惑かかるしなぁ
居場所がないなぁ
今のこの状況でいいって
そう思えるようになればいいんだけれど
なかなかそんな大人にはなれなくて





なんの話をしているんだかよく分かりませんねぇ
事細かに書くにはあまりに情けなくて
まぁ一言で言うなれば
仲間に入れてもらえない
みたいな



あぁ幼い
それならそれで
実験結果さえ分かればいいって
そう思えるようになりたいのですが


大人になりたいなぁ・・・






今週はレポート提出にテストに宿題に
やることいっぱい
もともとぐずぐずしている上にこの精神状態
はかどらないのなんのって
なっかなか片付かない
なんとかひとつレポートを終わらせたけれど
書き残しが・・・
でも手書きだから直すのはとても大変
気づかなかったことにしました
思い切って教室にパソコンとプリンターを
置いておいてくれれば
こんな苦労しなくて済むのに
こじんまりとした看護学校でも
パソコンもネットも自由に使えたのに
ここはなんてアナログなんだろう・・・
本当に最近不満しか出てこなくて
かなしいことです



明日は生化学の小テスト
水曜日は寄生虫の中間テスト
木曜日は生理検査の小テスト
金曜日は悪夢の化学実習


どんどん気持ちが落ちていって
仕上げの化学で底まで叩き落す感じですかね?
もしかしたら午後の病理で
名取裕子が来るかもしれない
それだけが希望