とりあえずお疲れ様

中間試験が一応終わりました
峠を越えたというか・・・



家では一切勉強をせず
真っ暗な中家を出て
6時前の電車に乗って
早々と登校して勉強した4日間
3日目辺りにはさすがに疲労が見え始め
着いて早々眠りについたり
何がしたいのか分からない点もあったりしましたが
化学はかなり危ないですけれども
微生物と寄生虫はそれなりだったし
数学もだいたいできたと思うし
生理検査もだいたいできたと思うけれど
あれは採点にかなり疑念があるので
予想がつかないし


問題は病理です
必死こいて勉強したわりに
テスト前に先生が出るところを
一通り解説してくれて
しかも○×問題ばっかりだし
あんまり点差がつけられないような感じで
まぁそれはいいとして
そんな簡単な問題で
少なくとも3問も落とした私を
一体どうしてやればいいですかね?
あれだけ病理好きを公言しておいて
100点かせめて最高点をとるくらいじゃないと
と自分を追い込んでいたつもりなのに
全然駄目
やっぱり私には
胸をはれるものなんてないのでしょうかね


あとは来週英語があるだけなので
完全になめてかかってますよえぇ
しかしだ
前回は80点台だったので
今回は90点越えるようにがんばろう
成績は3段階評価だから
80点以上であれば何点取ろうと
成績は変わらないはずなのに
席順とかあとは先生の態度が変わってくるから
たいへん





今週はテスト週間なのに
あるいはテスト週間だからこそなのか
クラス内で風邪が大流行
ちらほら欠席する人もいて
私のお友達もひとりは完全ダウンで欠席
ひとりはテンションが狂い
ハンドくんもいつも白い顔をさらに白くして
ピンク色したほっぺがかわいい♡
なんて胸キュンしてる場合じゃないですか?
本人にとってはとっても一大事
かなりつらそうで
おだいじに


私もやたら顔がほてったり
頭痛がしたり
教室のあの空気の悪さは
なんとかせねばならないかと


放課後はみんなでラーメンを食べて帰りました
おいしかった





テストが終わっても学校は終わらない
あと2週間
冬休みも2週間