終わる終わる冬休み


超遅ればせながら
あけましておめでとうございます


しかしながら何がおめでたいのか
良く分かりませんね
元旦早々昨日と何が違うんだよ
とかひねくれたこと思っちゃったりね
それでいて
朝が来てから寝たから
1日ほとんど寝て終わっちゃったな
なんて反省してみたりする
おせちも食べなかったな、とか
なんだかんだ言いながら
ちゃんと特別な日と認識されているらしいお正月
お年玉ももらっちゃった
ちょっと罪悪感;
初夢も覚えてなくて
ただ良い夢じゃなかったっていうのだけ
印象として残りました
やなかんじ
そもそもタカやナスはもちろん
富士山だって普段意識にのぼることなんてないのに
夢に出てくるわけがない
ナスが出てくるってどんな夢よ
ちなみに2日に見た夢は銃撃戦でした
なして?



早いもので冬休みももう終わりです
冬休みの宿題以外はすべて放棄したので
けっこう自由に過ごせた2週間でしたが
あっという間でした
もっと休みたい
引きこもっていたい
働いたらそんなにたくさん休めなくなるわけで
2週間だってけっこう贅沢なもんですが
そう思うたび
そんな日はやって来るのかと考えてしまいます
今度は卒業までたどり着けるのかしら
就活とかちゃんとできるのかしら
もう大学3年生と間違えられて
実習なんかで忙しいのに
しつこい電話に悩まされることはないでしょうけれど
あんまり先のことは考えないようにしようと思っているのに
ついつい考えてしまう・・・


とりあえずは確実にたどり着けるはずの
ちょっとだけ先のお話
3学期は2月の頭に期末テストがあって
その後2ヶ月くらいは春休みになるそうなので
約1ヶ月間
追試を取らないように真面目に勉強しつつ
春休みの宿題が出ないように祈りつつ
楽しいバカンスを励みにすごしたいと思います





2007年という年が
何も起こらず平和で平凡で
静かに穏やかに過ぎていきますように
心からそう願っています



それでは
今年もよろしくお願いします