走れネギス


強引ですね


今日は久々に思い切り走りました
というよりも
走ること自体とても久しぶり





じゃんけんに負け
負荷心電図の犠牲者被検者に
ハンドくんもいるのに
もうお嫁にいけない・・・(違


まず安静時の心電図をとるのですが
どうしてだか筋電図が入ってしまう私
筋電図とは
身体に力が入っていると出てしまうゲジゲジ波形
(写メってくるのを忘れて残念;)
前にとられたときも出血大サービスの筋電図
筋電図のプロと呼んでください



でも
なんともご親切にお隣班のハンドくんが
私の寝てるそばで
心電図の順番待ちをしてくれたおかげで
おそらく今年初本格的ハンド鑑賞
限界まで黒目を横へ横へ
ちょっと必死
やっぱり絶対あんたが大将☆


しかし幸せは長くは続かないもので
更なる悲劇が―――
ちょっとはまちんと喋ったら
見事に笑いのドツボ地獄へ
前にとったときも途中で笑いが止まらなくなって
それがまた同じ子がとってるときで
むしろ彼女に笑いの神様が降りてるんじゃないかと
思ってしまわなくもないですが
本当に毎回毎回申し訳ないです
笑っちゃいけないと思うと
余計おもしろい
何もおもしろくないのに
おもしろい


こうなったら、もうおしまい


それでもなんとか堪えに堪えて
安静時心電図全員完了
いよいよ出走の時と相成りまして
コースは
4階の実習室から階段を駆け下り1階へ
コピーに勤しむ若者を横目に別の階段へ向かい
そこから9階まで駆け上がり
廊下を突き進み最初の階段へ戻って
4階まで駆け下りて実習室へ戻ればゴールです


よ〜いどんっ


思ったとおり地獄でした
駅の階段だって駆け上がりきれないのに
1階から9階まで駆け上がれるわけがなく
途中で力尽き
よたよたとそれでも必死で階段を上がりまして
9階のロビーで談笑している学生さんの横を走りぬけ
やっとラクになれると階段を駆け下りようとすると・・・



カクッ





あれ?



あれれ?




おひざがわらってるよ
足を床に着けるたびに
膝が折れるようで
感覚がなくなったみたい
脊損とかで下半身不随になった人が
無理矢理歩こうとするとこんな感じなのかしら
それはおいておいて
走れないじゃん
これで駆け下りようものなら
確実に大転落
う〜んアクロバティック♪


というわけで
できるだけ急いで
でもほとんど歩いてるのと
同じスピードで下りていると
昂っていた心臓さんが
徐々に平静を取り戻してきているような・・・
待ってる人がいる
早く
早く戻らなきゃ

死んじゃうっ


私が






えっちらおっちら実習室に戻っても
休んでるヒマはありません
靴を脱いでベットに寝っころがり
手足に電極をつけ
さぁとるんだ
できるだけたくさんの人が!!


イムリミットは
心拍125回
1回じゃとりきれないのは
分かってましたからね
心拍が125回を下回った後は
走ってから5分後の心電図待ち
みんなはせっせと記録整理
放置プレー
ひとりぽっちのベットの上
スイマーと化した私の目
泳ぐ泳ぐ〜
ハンドくんもいないし
とても淋しいのですけれど


お隣班の心電図をとりにきた
はまちんをとっ捕まえて
しばしお喋り
あっという間に5分が経って
みんながまた心電図をとりにきて
あとちょっとというところで
悪夢再び


はまちんに笑わされ
さらには中Mくんまで
近くでサライを囁くように歌い始め
でもさすがにコツをつかんだのか
さほど苦戦することなく堪えることができました
えがった





そしてまた
第2ラウンド
行って来ます



まずは冷水機で口の渇きを潤して
でももう走れませんあたし!!
下りは特に走れないから
先に下りて上がって戻ってこようと画策
そして早速階段をのそのそと下りてゆく私
ん?
これってさっきと同じコース
このままじゃ3度目の正直(違)になりかねない


2階まで来たところで進路変更
廊下を駆け抜け
もうひとつの階段を駆け上がり這い上がり
9階まで上がるとまたよろよろと下り
コピー機の横を駆け抜け
最初の階段を上がって実習室へカムバック
なんか余計に走ってしまったじゃない
まぁもはや走ってはいませんでしたがね
ベッドのそばでは女の子達が
電極構えて待っていてくれて
帰ってくるなり縛り付けられる


ここでばっちり全員心電図をとり終わり
3回目の出走を免れた後は
5分後をまってまた放置プレー
今度ははまちんもいないし
順番待ちのハンドくんを起き上がって鑑賞
ひとりじめv





まな板の鯉状態を見られてしまったのは
思春期よろしくなんだか
はぢゅかちかった(注:恥かしかった)けれど
走るの2回で済んだし
(Oくんは3回走ってた;尊敬・・・)
おてて堪能できたし
なにより私が寝ているところへ
ハンドくんがさりげなぁく近づいて来ていたような
微笑んでたのか嘲笑ってたのか
はたまた私とはまったく関係ないのか知りませんけど
とにかくニコニコしてて
とってもしあわせでした



根岸フィルター満開ですね





でも実習が終わって手を洗おうと
哀しいかなまだおひざが笑ってて
よたよた歩いてたら
教室のドアを出ようとしたところで
ハンドくんが入れ違いに入って来て
微笑んでたのか嘲笑ってたのか
はたまた私とはまったく関係ないのか知りませんけど
笑顔だったんだ!!
さらに帰りだって
はまちんが公衆電話から電話するのに付き合ってたら
ロッカーへ行こうとしたハンドくんが振り返って
微笑んでたのか嘲笑っt(くどい
とにかく笑顔だったんだ!!


今日は走ってテンションアゲ↗アゲ↗
根岸フィルターは満開です
おめでたい





ハンドくんが笑ってたら
それで私はしあわせ
楽しかったんなら
もっと学校来い♡







金曜日の後遺症もなく
お昼は大盛りラーメンを食べて
はまちんとリポD箱買いして
楽しい1日で良かったよ



きっと明日は筋肉痛
明後日じゃなくて
明日来〜い