くそおやじ


おそらくはあの学校のあの学科で
1番エライと思われる学科長に対する
最近のキモチ


恐いもの知らずですか?


キライとかそんな気持ちは特になくて
とにかく憎くてしたかない今日この頃―――





ヤツは30分かそこらの短い間に
2回も「決めた?」と訊ねたのだ
ハンドくんに


何も知らないくせに
おまけに何の関係もないくせに
勝手に怒るのは筋違いだとは
重々分かっているつもりです
でも
ヤツが問うているのはきっと
学校を続けるか辞めるのか―――
そんな大事なこと
30分で答え出せるかっつーの
てか立ち話で済ませられるようなことじゃないし
授業中に訊くことでもないし
人のいるところで訊くことでもないでしょー



人のことなのにこんなにも
感情移入しているのは
その選択を迫られているのが
ハンドくんだっていうのも
まぁ大きいんでしょうが
1年半前の自分とかさなる
というのもひとつだと思います


ハンドくんはどう考えているんだろう
なにせ見た感じのほほ〜んとしてるから
あんまり考えてないように見えて歯痒いけれど
あのころの気持ちを思い出して
もしもハンドくんが
同じような思いをしていたらと思うと
なんだか苦しいし
ハンドくんと彼のご両親の関係は知らないけれど
学校の先生はあんなだし
我ら友達!!みたいな人も
少なくともこの学校にはいなさそうだし
もしかしたらハンドくんも
相談できる人とかいないかもしれなくて
もしかしたらそんなの欲してないかもしれないけど


そもそもハンドくんが
本気で検査技師になりたいと
思っているかによっても
また違ってくるでしょうけれど


ちょっとでもいいから
聞いてみたいな、とか
思ってみたり


おせっかい





最近なんでも自分のことみたいに考えちゃう
良くないなぁ
前にも某ミュージックビデオを見て
いもしない彼氏を殺して悲しくなったし
そうやって悲劇のヒロインを楽しんでる
独り善がり
ナルシスト



明日は来てくれるかな?
あ、明日は飲み会だった
いつものメンバー+αいるらしいので
なんだか緊張


こうやって
ハンドくんが人生の岐路に立っていても
私には私の変わらない生活があって
きっとだから
自分のこと心配したり
思ってくれる人がいても
あんまり支えにはならないというか
なんというか
ひねくれているね





そんな感じで
昔に返って複雑になってみたり
2回も目が合ったとか喜んでみたり
ハンズに行って興奮したり
そんなことを書いていたら電源がぷっつんして
全部消えてしまったので
修復する気も起こらなかったので
怒りだけぶつけてみました








明日が良い日でありますように


飲み会で自棄酒しようかな?
昨日も飲んだんだけど;
先週ヤツに過去をバラされて
独り自棄酒しようと思って買って
結局タイミングがなくて
飲まずにいたやつ
缶のお酒は炭酸がキツイ
やっぱりカルアミルクが優しくてすき