ハイホー

久々の外出は
ちょっとうきうき♪だったりします
10時には出るつもりが
天国の階段なんぞを観ちゃったりなんかしちゃったり
キムテヒ姉さんが美人さんなのでユリ派故
ソンジュさんのやり方に
本気でイラッとしたり
でも美人より愛を選んでるのは良いよね、とか
ひとりで盛り上がってからお家を出ても
おひさまさんさんぽっかぽか
確か最近寒さが戻ってきてたよねって
暖かめの格好をして行ったらとても暑かったです



愛用の古本屋さんとは
違う古本屋さんに行きたかったので
いつもとは違う道を超久しぶりに通りました
もともとそれなりにちゃんとした道だったのに
工事されてさらに整備されたことは知っていたのですが
両側を林に囲まれたトトロが出てきそうな道だったのに
見晴らしすっきり!
せっかくの竹林がスパーン
あられもない姿になっておりました
こうやってどんどん緑が奪われてゆくのよ
昔怖れていたあの森も
今じゃお情け程度の木しか残ってないし
スッカスカ
向こうが見えちゃってぜんぜん怖くない





今日小学校は終業式だったんでしょうか
歩いていたらたくさんの小学生と遭遇しました
みんな大量の荷物を持ってて
大きなものはランドセルのふたの間にはさんでて
なつかしいですね
ちなみに彼達がはさんでいた
スケッチブックのようなものには
“いいこと”とタイトルがありました
いったい何が書かれているのか
とても気になりました
いいな、ランドセル
なんで小学生限定アイテムなんですかね





突然ですが
私はよく信号を無視します
エラそうに言うことじゃないですね
なんで信号があるのか分からないような
車なんかたまにしか通らなくて
おまけに2mちょいしかない横断歩道なんて
フツー無視ですよ(ダメ
それがどーした
そこで小学生のちびっ子達が信号待ちをしていると
なぜか私までその場でステイ
くそ・・・
こんな横断歩道2秒で渡れるのに
あたし良いママになれるかしら
別にお手本になろうとか
悪い影響を与えてはいけないとか
そんな美しいことぜんぜん考えてないんですけども
なぜかチビッ子が見てると悪いことってできません
こどものちからってふしぎ


しかしこの横断歩道
ほぼ一直線のくせに二段階に分かれていて
信号の赤青が交互なんですよ
つまり静まり返った横断歩道で赤信号を待っている間
2m先の信号が青で
やっと渡れると次の赤信号が待っているという
まったく・・・
たった4,5mの距離なのに3分はかかったゾ
こんなにイイ子したんだから
100円のひとつでも落ちてたらいいのに(卑


みどりのおばさんもいらっしゃいました
さすがにもう私には旗ふってくれませんが
なつかしいですね





さてさてお目当ての本屋さんに到着
時間的にまだ空いてると思ったのですが
確かに小学生のちびっ子達はひとりもおりませんでしたが
代わりに中学生以上の少年達がわんさかいらっしゃいました
しかもテニス部( ̄□ ̄;)!!
でっかいカバンが幅を利かせて
あのぉ〜通れないんですけどぉ〜
しかも彼達も大概立ち読み専門隊なので
そう簡単にはいなくなりません
男の子の方がマンガを読む率が高いのか
人口密度の濃ゆいボーイズコーナー
女子のコーナーはガラガラなのにね
オトコの花園に色気皆無の女がひとり
なんて居心地が悪いんだ
しかもそこのキミが邪魔でマンガが見えないっ
こんなんじゃとても品定めなんてできませんよ
あきらめてお店を出てゆきました





続いてやって来たのは定価の本屋さん
最近古本屋さんばっかり行っていたので
定価はものすご〜く高く感じます
しかしポイント高いし当分来ないしと
なんとか両手で持てるほどお買い上げ
古本屋さんでは満員御礼のボーイズコーナーも
本屋さんではガッラガラ
人っ子ひとりみあたらず
代わりにガールズ部門が賑わっていて
おもしろいですね


そしてずっと気になっていたアレを
ついに買ってしまいました




コレ


ちと恥ずかしかったゾ


本当に。
ネットで調べて全部買うと10万円くらいするのを知って諦めつつ
しかも買ってもしょうがないじゃんと思いつつ



骨ほしいもん!!



創刊号は190円だし
失敗でもそんなに痛くないので
買っちった♡
んで組み立ててみたら




こうなった


ひとつひとつひたすら歯を引きちぎっては
顎に差し込んでいく地味な作業
思ったよりぶさいくだし
かわいくないし
歯並び悪いし
黄色いし
ふぁには歯並びばっちり
素敵な笑顔だし
色白よ



ふぁに





そしてこれがけっこう腹黒い商売してて
2号で左脳
3号で右脳
5号で右肺
きっと6号で左肺・・・




片方ずつかよっ


対になってるものくらい
一緒にしてくれればいいのに
ちまちまちまちま小出しにしてからにっ
しかも脳は2号分でもそろわず
おそらく脳梁と思われる部分は4号で


もしかしたら
今週は大動脈
来週は大静脈
なんて日が来るかもしれませんよ
なにせ全部で82号
そこまで引っ張るからには
ありんこよりもちまちましているに違いない





骨は全体だからちょっとずつなのはいいとして
神経系とか呼吸器系とか消化器系とかは
ある程度まとめてあった方が
頭の整理がしやすい気がするのですが
そしてついてくるパーツと冊子の内容が絡んでれば
もっと分かりやすいと思うのですが・・・




まぁいいさ
初めはせめて頭の蓋くらいほしいと思って
2号までは買おうと思っていて(一応値引きされてるし)
10号まで連続で買えば
アーサー氏がプリントされたキモい腕時計が貰えるんですって
シュールだ
ほしい



しかし一緒についてた冊子はこども向け
医療系歴5年目に突入する根岸さんには
へぇはたったひとつ
平べったい毛はウェービー
楕円形の毛は縮れ
円形の毛は直毛なんだとか
でもまぁ髪が縮れてても死にゃぁしないし
これで1200円
それも毎週
そんで付録の部品のわりに箱がアホみたいにでっかくて
毎週ゴミが大量発生
家計にも環境にも悪い商品やね


しかもここに画像を載せるのにアマゾンで検索してみたら
もっと安くてかわいいのを見つけました


こんなのとか

人体モデルキット

人体モデルキット


こんなのとか

イーノサイエンス SKELTON-骨格構造

イーノサイエンス SKELTON-骨格構造



これでいいぢゃない
そうは思っても買いだすとやめられない
やめるわけにはいかない困った子


早く飽きるといいな





いつも大量に買っては全部カバーをかけてもらって
申し訳ないと思いながらお店を出て
今度は白いワイシャツを買いに行きました
お外の用事はすべてこの日にまとめたので
やることいっぱいです
ワイシャツは勝手に1000円くらいだと思っていたら
安いやつで3000円くらいして
しかもワイシャツより先に
かわゆいパーカーを発見


♡パーカーらぶ♡



ちょこっとだけ悩んだ末
もちろんパーカーをお買い上げ
残金2000円
ワイシャツ買えないね
パーカーならいっぱい持ってるのにね
なにしてんだろうね



よし!!
今日はこんなにお金使っちゃったから
夏休みまで本もマンガも買わないぞ
オーッ( ≧▽≦)/
帰りはちょっとリッチに
電車乗っちゃおうとか思ったけど
歩くゾー( ≧▽≦)/





そして歩いていると
見えてくるのはいつもの古本屋さん
おかしいなぁ
どうしてどんどん近づいてくるんだろう
だって足がむかってるんだもん






はぁ・・・











はぁ・・・






¥1700也




電車乗った方が安かったね





右手に本屋さんの袋
左手に古本屋さんの袋
お家に着いて鍵を開けるとき
まとめて片手で持ったら
腕の悲鳴が聞こえたようでした
量ってみたら4.2kgもありました
本って重いのね



さらに妹さまにも
マンガを売っていただき
読むべきマンガは
数えるのもめんどくさいほどになりました
すべて読みつくすまで読み物は買わない決意で
しばらくは某アーサー氏に
我がお財布を捧げたいと思います・・・





以上みおちゃんの無駄遣いレポートでした








床を伝うネットの回線につまづいて
転びそうになりました
トラップみたいにピーンと張ってなくても
引っかかるんだなと思ったら
その鈍さがかなしくなりました



明日辺り
イケメン雑誌も届くはずです