血液検査結果来たる

出たんならちょうだいよ
せめて取りに来いとか
ほしけりゃあげるとか
なんか言えよと思うのは
傲慢ですか?


先生のところへ結果を聞きに行ったら
とっても自然に紙を渡されて
私はどうしても結果を知りたかったから
自ら出向いて行ったけれど
結果が出てることを知らない人も
結構いるんでないの?





結果は思ったとおりの貧血パラダイスで
基準値外のものには「!」がついていて
5つもゲットだぜ!!!!!
最高級


ヘモグロビンは目標まであと0.3g
MCVとMCHがちょっと低くて
そしてなぜかクレアチニンがほんのり低くて
問題になるような数値ではありませんが
なんで?
腕まくり内出血の直後の採血だったので
もしかしたらと思いましたが
血小板はまったく問題ありませんでした
あれはいったいなんだったんだろう
そして
カナコは200以上あった血清鉄というものが
私はわずか19でありました
わかなちゃんは造血モリモリで血球数は男並み
分けてほしいよ


詳しくは分からない項目もあるけれど
自分の結果を見るのも
他人の結果を見るのも
結構楽しくて
こうやって楽しみながら
疾患との関係や増減の仕組みなんかも
分かるようになるといいですね(他人事?





今日の微生物実習の時間は
いっぱい培地のにおいをかいでいました
臭いのは臭いだけですが
チーズみたいなにおいがするのもあって
ちょっと気に入っていました
休憩時間にひとりでかいでいたら
一生懸命観察していると思われたのか
突然先生に話しかけられてどぎまぎして
話盛り上げられなくてごめんなさい





只今クラスで席替え進行中でして
仲良い人でかたまって希望する席を言って
かさなったら話し合って・・・
という方式みたいですが
こうなると女の子はドロドロするからいやです
思い切ってクジにでもしてしまえば良かったのに
面倒くさい





レポートを無事提出できた火曜日は
これ以上何もしない日と決めているので
のんびりとお店を見てまわりました
お金ないのにね
洋服がほしくなっちゃって
所詮Tシャツですけどね
限度決めて今度買いに行こうかな?
んでTシャツ買いに行ったのに
パーカー持ってレジに立ってたりね
この物欲なんなのかな?
ストレスかな?
韓国のサポーターがよく?つけてるツノがほしくてね
レッドデビルだかなんだかのツノ
送料込みで1100円
つかうとこないのにね
ほしくてほしくて


その前に合宿に必要なものをそろえなきゃね
準備もしなくちゃね
カップ麺買うお金残ってるかな
いよいよ明後日から3日間
ネットのない生活
サイクリングに行ったと見せかけて
漫喫を探そうというアイディアもあったけど
お金がなかった


たくさん寝よう