私の酔い方


フラフラだけど、意識は正常そのもの
二日酔いで1日ダウン


そして
痴漢にあっても助けを求められないように
何かあっても拒否できない自分の性格を
改めて確認する出来事が・・・





金曜日はわかなちゃんのお誕生日パーティー
本当は日曜日が誕生日だから
いろいろ揉めたりもしましたが喜んでくれて
カナコと感動して泣いて
カナコはわかなちゃんを連れて遅れて登場するので
それまでは私が仕切らなきゃいけなくて
30分くらいしかいられない人もいるのに
なかなか始められなくて
後から来る人の分を何人分立て替えても
お金は足りないし
自分のダメっぷりを再確認しつつ
ひたすら飲みに徹したのにまったく酔わないし
端のほうに座ってたら
お喋りにもまったく入れなかったけど
でもまぁ無事に終わって良かったね


そして二次会へ
たぶん朝までになるので
カラオケへ行こうとしたのですが
未成年がいるのでなかなか
お酒を飲める会場が見つからず
やっと見つかるかと思ったら
天然っ子が自分は19歳だとばらしちゃうし
居酒屋も金曜日の夜に17人もいたら
そうそう入れるもんじゃなく
ふたりがあきらめて帰ってしまい
雨も降っているしこの際どこでもいいと
ファミレスに行ってみてもやっぱり満席で
わかなちゃんの希望でプリクラを撮りに行って
15人でプリクラなんて記録的?!
足を攣る人や関節を痛める人が続出
その後は男の子達を待たせていることを気にしつつ
女子だけコスプレプリクラ
もちろん私はチマチョゴリ
プリクラ用の安いつくりとはいえ
生まれて初めてチョゴリを着たのに
早く終わらせなきゃという焦りばっかりで
なんの感慨も記憶すら特になし・・・
自分が待たされる方の立場だったら
すごくいやだなと思うだけに
本当に申し訳なかったです
それでカラオケはちょっとだけ私達のおごり
ひとりにつき230円だけだけど;
ひとりだけ未成年だったので
身分証を使いまわしてみたらうまくいって
男6人女3人の不思議なカラオケレッツスタート♪


まぁカラオケといっても私は歌わないので
またしても飲みに徹することになるわけで


ホワイトサワーだけ2杯頼んだのに
手違いで一緒に頼んだお酒が
全部2杯ずつ来てしまったので
ためしに飲ませてもらった水割り焼酎が
意外においしくて全部もらったうえに
自分で頼んだ3杯に
残り物処理班的な責任感が妙に強い私は
わかなちゃんがおいしくないと残した2杯も
み〜んなまとめて1度に飲んだら
さすがに頭がグラグラしてきて
フラフラしてきて
別に気持ち悪いとか
そういったことはまったくありませんでしたが
トイレに行ったついでに夜風に当たるべく外出
雨も上がって東京の汚い空気でも気持ちよく感じます



酔うとこんな風になるんですねぇ
本当にまっすぐ歩けないんだぁと思って
確かに意識は普通というか判断力は鈍ってない感じでしたが
それでもこんなんで車を運転しようとする人がいるなんて
本当に馬鹿です
うちのパパも本当に馬鹿です
飲酒運転で捕まったことがないのが自慢だなんて
ただの馬鹿です
今はどうだか知りませんけど



何もすることがなくて暇だったので
めめたんデコメールを送ることにしたのですが
文字の色を変えたりしていたら
使い方に良く慣れていなくて
何度挑戦しても失敗して
そうこうしているうちに
やっとカナコが様子を見に来てくれて
「みんな“帰ってこないね”って言ってる?」って聞いたら
言ってくれてるとのことなので安心して
「もう少ししたら帰る」とカナコを帰して
そしたら今度はH田くんが来てドンキホーテに消えて
しばらくして出て来たら隣に来て
初めは適当にお喋りしていました
私はむしろデコメールの方に気持ちが行っていたし―――
メールが終わったらドンキに行くつもりだと言ったら
なんだかやたらとドンキに行きたがって
気にしないで私はデコメと格闘していましたが
そろそろ完成で良いかなと思って送ったら
送信中に中止を押してしまって
どこ探してもそのメールが残ってなくて
私は全然もう1回打ち直しても良かったのですが
H田くんが痺れを切らしているのが
ひしひしと伝わって来ていたので
ドンキホーテへ入ることにしたのです


そう
そんな感じで状況把握ができるくらいには
私の精神は平常心冷静そのものだったのです
でも彼はフラフラしている私を
完全に酔っ払っていると勘違いしたようなのです
私が精神的にも酔って開放的になっているふりを
しているとも気づかずに・・・


そもそも私は
ひとりになりたくて
その時間つぶしにドンキにでも行こうかと思ってただけで
ひとりじゃないなら別に行かなくたって良かったんだもの


店内を歩き回っているうちに
H田くんはだんだんと私にくっついてきて
背中に腕をまわしてきて
あやうくトイレに連れ込まれそうになったり
意外とやるなと思いつつ
それはもちろんさりげなくかわしましたが
その後も肩を組ませてみたり
後ろから抱きついてきたり
さりげなさを装って
絶対胸の端を触ったりしてましたが
どうせなら思いっきり触っちゃえばいいのにね〜
なんてのは冗談ですが
きっとこんな風に女の子のこと触ったりするの
初めてなんだろうなぁと思ったら
なんとなく許してあげても良いような気がしてきて
ダメと言えない自分が哀しい・・・
でもいい加減面倒になってきてお店を出ようとしたら
いい感じにUターンしてまた店内に連れて行かれ
仏の顔も3度までなのよと
(いつのまに・・・てか何が3度目か分かりませんが)
1周したところで強引にお店を出たら
今度はお店に入る前に座っていた
ガードレールに再び座らされ
また腰に手をまわしてくるし
少ししてわかなちゃんが来て
女の子だけで話がしたいから帰れと言ったのに
まったく帰ろうとしないので
ふたたびドンキに入って
H田くんにシャボン玉を買わせて遊んでいたら
Oくんが様子を見に来てくれたので
連れて帰ってもらったのですが
それもかなりてこずっててこずって・・・
わかなちゃんとふたりで話してたら
Oくんと別のHくんが来て
シャボン玉をしながら4人でお喋り
本当に、酔ったH田に気をつけろ
ということが分かりました



だいぶ酔いがさめてきたところで
お店に戻って横文字禁止ゲームをしたら
かなり簡単に横文字を飛ばしてしまい
なんども水割り焼酎を飲んだら
またグラグラしてきたりして
起きてた私とOくんとM田くんとWくんの4人で
すきな人の話をしていて
わかなちゃんが最近気になるOくんの
クラスで1番気になる人を聞き出したら
寝ていたはずのわかなちゃんが聞いていたみたいで
かなりショックを受けていましたが
あきらめるな!!
最後は寝てた人も含めて
みんな限界を迎えた状態でカラオケを出て
マックで一眠り
せっかく、具合の悪くなったわかなちゃんを
Oくんがさすってくれていたのに
H田くんも大変なことになってたみたいで
そっちもみなきゃいけないOくんと
交代して私がわかなちゃんのそばにいることになって
H田のばかー





そんないろいろあったわかなパーティー
とてもここには書けないようなこともあったりなかったり
帰ってきてからはずっと寝て
夕方4時に起きてお風呂に入ったのですが
あまりの気持ち悪さに
もっと寝てからにすれば良かったと本気で後悔
あがってから
髪を乾かさなきゃと思いつつリビングでうとうと
目を覚まして
髪を乾かさなきゃと思いつつ今度は部屋でうとうと
洗面所で膝に伏せながら髪を乾かして
ベッドに入って今日の朝まで寝ていたわけです
それでもまだ酔いがさめていないようで
さっきから目がじゅわってしてるし
文字の打ち間違いは多いし
変な文章もあるかもしれませんが
いつもこんな感じかもしれませんが
ごめんなさい
お酒を飲むと太るとか言いますけどね
この3日で2Kg痩せました
これからは飲めるからって飲まないように
ある程度のところで抑えるようにしたいと思います



わかなハッピーバースデー♪