早く来い来い夏休み


医療とは自分を犠牲にして学ぶ学問であります


というわけで今週の微生物の実習は
自分のうんちを調べてみました
これがなかなか羞恥なプレーで


どうやら遠慮しすぎたようで
適量をとれていなかったようで
最初の染色では
カスばっかりでなかなか菌を見つけられなくて
なにもなかったらどうしようと不安になって
やっと見つけた菌は視野を動かしたが最後
二度と姿を現してはくれなくなって
前途多難な感じなスタート


培養したらちゃんと育ってくれて
カビも生えたけど
明らかに大腸菌っぽい感じで
他の人はいろんな菌が生えてるのに
私のは大腸菌しかいない感じで
カビは生えたけど
やたら乾いているコロニーを見ていると
なんだか私の人生が乾いているみたいで
だからカビも生えたのかな
なんて


翌日また培地を見てきましたら
カビが成長していました
先生がいなかったので記念に



最初はは内側の円だけだったのに
白かった円が緑になって
さらに胞子みたいな縁取りが
見た瞬間鳥肌がぼわっと
どこまで育つのか経過を見守りたいものです
細菌のコロニーも
より気味悪いことになっていました


来週はmy痰の検査です





日記を書くのはとても久しぶりですね
ここのところ本当に疲れているというか
疲れが取れないというか
何より気力がどこかへ行ってしまった感じで
何にもする気が起きなくて
それでいて完全に遊び癖がついていて
最近は毎日放課後ご飯を食べに行っています
ラーメンとかコーヒーとかいろいろ
お酒も時々頻度で飲んでいます
量は少ないですが(1杯だけとか)
さらにストレスなんだか暑さなんだか
とにかく水分が欲しくて欲しくて
学校にいる間に500mlのパック2つ飲んだりしてます
お金がどんどんなくなっていきます
お腹もゆるゆるしています
ついに口内炎もできてしまいました
あと1ヶ月で夏休みですが
1週間くらいまとめて休んで
何にも考えずにゆっくりしたい気分です



イケメン鑑賞の時間も確保できなくなったので
ガリガリに細い人の腕を見て楽しんでいます
細い上腕と前腕の間で
肘関節だけぼこっと出っぱってる腕がすきです
ストレスや疲労が蓄積すると意外にも
ささいなことにささやかに癒されるみたいです



髪を切りました
超上目線のイケイケ美容師さん相手に
軽くキレられ不思議がられながらも
怯えながら噛みながら一生懸命訴えた甲斐あって
けっこう理想に近い頭になりました
湿気に負けて大変です
次は黒い髪をさらに黒く染めたいとか言っちゃって
彼を鼻で笑わせてあげようかと



女の子と買い物なんて行くもんじゃありません
長いのなんのって足がパンパン
でも彼氏になったみたいな感じで
ちょっと楽しかったり♪