今日の私は本当の私じゃない、きっと


今日犯した失敗のせいで
明日は持っている以上の力を
出さなきゃならなくなったのに
死ぬ気でなんてケチくさいこと言わずに
いっそ死んでしまえばいいんじゃないかと思うほどに
頑張らなきゃいけないような窮地に
私を追い込んだ数々の失態を
どうしても書かずにはいられなくて
こうしてまたパソコンをつけてしまいました



細かく書くといくらでも長くなるので
要点をまとめてみると


微生物実習の実技試験で
ガスバーナーをつけてみれば
元栓が開いていないし
菌を生食に溶かしてみれば
2種類の菌を別々の試験管に溶かすところを
ひとつの試験管に溶かしちゃうし
染色してみればなんにもいないし
1000倍にしたら
最早ピントさえも合わせられなくなって
今まで当たり前にやっていたことが
何ひとつできなくて
染色なんて出しゃばって毎週やってたのに
ちゃんと染められてたのに


培養した菌が育っているかも点数に関わるけれど
これは明日まで分からないけれど
しかもたぶん私が結果をみることはないと思うけれど
もし顕微鏡でみたときにだぁれもいなかったのが
染色の失敗じゃなくて
菌液をつくる時点ですでに問題があったのだとしたら
発育なんて期待できないし
絶望的・・・


まぁ服装と手洗いと無菌操作はちゃんとできたので
15点は確実ですかね?
50点満点ですけど



合否があるわけではないので
これで実技の点数が出されて
筆記の得点と合計して微生物実習の成績が出るので
結果を赤く染めないために
明日の筆記試験をどうにかしなければならなくなったわけです


本当にもう
満点を取るくらいじゃないと
赤いちゃんちゃんこ着せましょかぁ〜
































奇跡って起こらないのかな?










なんだかヤケ酒をあおりたい気分でしたが
今週はボリュームマックスなテストが
ふたつも待ち構えているので
少なくとも金曜日まではおあずけ
でもどうしてもヤケクソになりたかったので
久しぶりにポテトチップスを買ってみました
別に夜中のスナック菓子なんて
私にはなんの珍しいこともないのですけれど
1番の問題は
昨日から今日にかけて完徹しているのに
今夜も起きていられるのかどうか
1度寝たら二度と起きられないこと確実なので
日付が変わるくらいまでは頑張れたら良いな


今まで考えてはみながらも
その不自然さを拭い去れず実行できずに来たアレ
友達がいつもそうやっているというので
私も今夜試してみようと思います
お箸で食べるポテトチップス
これなら汚れて片手がふさがることはないけど
やっぱり変な感じ





しかし私も成長したんですよ
看護学校の頃は
あれが出来なかったと言っては泣き
これが出来なかったと言っては泣いていたのに
今回は瞳を潤ませる程度で済みました
それでもまだ成長の余地ありですが
感情のコントロール
昔より大人になっているのかな?
全然そんな感じしないけれど



勉強しよう





ファイト一発!


今夜もよろしく