私達の居場所


なんだか歌のタイトルみたいだ


金曜日ははまちんとふたりで飲みに行きまして
ちょっと飲みたいときも
がっつり飲みたいときも
いつも行くお店に行ったのですが
時間が早過ぎてまだ開いていなかったので
他のお店で時間を潰してから再び行ってみれば
クラスの男の子軍団がいて
しかも私の大好物を頼んでいるのを見たりすると
なんだかとても
居場所を奪われてしまったような気がしてしまうのです


まだお客さんが少なくて
静かでまったりした雰囲気なのに
それがこのお店の良いところなのに
彼達だけが騒がしくて
Mくんが店員さんを呼ぶたびに
黙れ小僧

と美輪さんの真似をしてみたり


まぁちょっと怒りながらも楽しく飲めたので
良かったですけれども
ついでに帰る直前に
キャンギャルのお姉さんからタバコを頂いちゃって
吸っている銘柄を聞かれたときには困りましたが
いつもカナコからもらってますからね
名前なんて知らないです
そして早速吸ってみたり
もうお会計も済んでいるのに帰らない客
きらいじゃない吸い心地
これって初めてのマイタバコ?
ライターも持ってないのにね
箱に入っていても箱自体がタバコの香りむんむんで
とりあえず保管場所に困っています
吸うくせに
臭いがつくのはいやなんですねぇ
わがまま


帰り際に彼達に二次会に誘われて
あまり飲んでいなかったので
飲み直したい気持ちもあったのですが
はまちんは用事があって帰らなければならず
男6人の中にひとりで乗り込んでいくだけの
愛と勇気なんてあるわけもなく
ちょっぴり名残惜しくもさようなら
お酒を飲んで7時に帰る優良児
またべろんべろんに酔っ払ってみたいな
ほどほどに(矛盾





そして帰りの電車では
目の前に黒縁メガネの男子高校生
高校生といえばワイシャツ+ネクタイ
黒縁×ワイシャツ×ネクタイ
ちょっと嬉しかったり///
このドキドキは恋・・・
否、さっきのタバコのせい
そして階段を上ったせい
でも素敵だった
髪型が爽やか系だったのも良くて
黒縁ってどうしてそそられるんですかね





明日はレポート提出の日なのに
プリント一式忘れてきて手も足も出ません
ごちゃごちゃしたB4のテスト用紙を
A3に拡大コピーしたり
プリントや教科書も持って帰ってきたし
金曜のテストの答え合わせセットは
ばっちり持って帰って来たのに
何をやっているんだか
こんな大失態を犯すなんて
せっかく今までずっと期限までに出してきたのに
短い歴史に傷が...




そういえば日記のタイトルの横に
謎のお星様マークが出現して
なんだか分からないけどクリックしてみたら
黄色いお星様が
ON OFFみたいになってるのかと思って
もう1回クリックしてみたら
もうひとつお星様が
どこまで出て来るのかなぁと思ったら
どこまででも出てくるみたいですね
なんだか自分で自分褒めまくりみたいでイタイヨ・・・
消えないかな