びっくり


カバだとかうましかさんだとか
そんな次元ではなく
私は本当にバカだと証明する出来事


オレンジジュースが飲みたくて手を出したサンキスト


ところが
パックの飲み物はすべて105円だと思い込んでいるバカ
いつものくせで105円を出してしまって気づかないバカ
本当は116円なのにバカ
指摘されてようやく1円玉を出したバカ
106円なんだと思ったバカ
さらに指摘されて10円玉追加したバカ


買い物もできない・・・
誰かどこかに私を閉じ込めて
二度と外へ出さないでください
みおは文明には似合わない子です


サンキストも100%なので
水で薄めるとちょうど良くなります







カミングアウトというほどではありませんが
今日
私は女の子がすきかもしれないと思いました
もともとそれほど関心があったわけではないにしろ
これほどクラスの男性陣が目に入らないことがあっただろうか
ないと思う
たぶん
それに
なにより
あの子があの子に寄りかかってじゃれているのを見たときの
あの胸のもやもやはいったい何?
複雑な気持ちはいったい何?





なんだか今
私は恋の季節みたいです
最近眠るたびに夢に出てくるあの人もあの人もあの人も
みんな芸能人
痛いな・・・
恋とはいっても
音楽を聴いて映像や画像で姿を見て
それがとても楽しくて幸せだから


学校にいる時間がすごく惜しいんだな


学生の癖に学校に対して
こんなことしてる場合じゃないと思う自分
どういうこと?



どうやら自分の中で何かが大きく変化していっているようで
どうしたらいいのかどうしたいのかもてあましているようです
それはいつものことですが



いつか私にも
現実をみられる日は来るのかな







今日の実習はヘマトクリットの測定でした
ヘマトクリットとは
血液100mlに含まれる赤血球の割合らしいです
今や機械でパパッと出てくるヘマトクリット値を
手動で測定するんですって
夏休みがあけて早速
やっぱり検査は自分のやりたいこととは違うなぁと感じて
それは胸にしまって
新しい実習グループには
めずらしくテキパキさんがいなかったものだから
出しゃばっていろいろやってしまったです
途中で気づいて
みんなで順番やろう
みたいにふりましたけど
どうしておとなしくしていられないのかしら
今回は男性の血を提供していただきましたが
ヘモグロビン17gですってよ
なんてうらやましいんだ
2gよこせ
そしたら献血できるのに
というより
普段の生活が楽になると思うのたぶん
貧血が原因とは限らないけど
今日はずっと体が重くてだるかった





帰りにはまちんと駅の立ち食いそば屋さんへ行きました
念願です
小学生のときから帰省のときとか
高校生になってからは通学のときとか
駅やホームで立ち食いそば屋さんを見るたびに
食べてみたいなぁと憧れていたのです
そしてお蕎麦屋さんに入って
ラーメンを食べました
ラーメン好きとしては
ラーメンがあったらまずはラーメンを食べなくちゃ
大丈夫
うどんもおそばも食べたいから
あと2回は来ようねって命令約束したから
一応イスのある席もあったのですが
こだわって立って食べました
テーブルがちょっと低くて
姿勢が悪くなってしまってお行儀が悪いな
肘はつきたくないし
なんて感じてしまう自分
立ち食いは向いてないみたい
ラーメンはスーパーに売っている生麺と似ている味でしたが
胡椒がとてもおいしかったです
ほしかったです



なんだかとっても
お酒を飲みたい気分です
思いっきり酔っ払って
思いっきり泣いてみたい