ありがとうフィートウさん



クーッ(≧∀≦)
今日は贅沢にコンビニでペットボトル147円
サンキストの濃ゆい100%も良いけれど
この人工的な味のほうが
私には似合っていると思います





今日は3限でおしまい
明日はお休み
なにげに3連休♪
とても有意義に過ごしたいですが
きっとほとんど夢の中で過ごすんでしょうね


学校が始まって
趣味との両立のために
1日3時間睡眠で頑張っていましたが
突然の24時間睡眠から3時間睡眠への変化には
ついていけなかったらしく
昨日と今日は起きていられずにたくさん寝たので
今は元気です
続くと良いですね


まぁ有意義とは言っても
私の場合はyoutubeとか画像とかいろいろ
情報収集ができればそれでいいんですけれども
教科書も開けたらいいな
勉強なんてその程度
でも9月に入ってからまだ一度も
授業中に韓国語の勉強をしていません
実習ノートの整理をしています
内職していることにかわりはありませんが
よく堪えていると思います
まぁ授業を真剣に受けても
あまり意味がないことも変わりはないので
いいんじゃん?みたいな





今日から関係法規の授業が始まりました
看護学校時代にも受けたことがあるので
どれだけ退屈な授業かよく知っています
加えて学科一退屈な授業を繰り広げる先生が担当とあれば
相乗効果なんてもんじゃありませんね
早速始まった先生の
何が言いたいのか分からないお話を聞き流しながら
関係法規という名前の由来について考えていました
「法規」はまぁ法律のことなんだろうなと思うのですが
「関係」って何?
医療関係の法律という「関係」?
どうでもいいや
なんとなく
教科書の保助看法のとこだけ読んでみました
複雑ですね



さて
先生が夏休みを返上して勉強してきたというだけあって
とってもよく調べてありましたが
刑法がどうとか時効がどうとか死刑がどうとか
国試にはまったく関係ないと思うのですけれど
学校は国試の予備校ではないけれど
それにしても・・・
導入のつもりなのでしょうか
でも長すぎますね
今日の授業では医療系の話は一切出てこなかったですよ
民法」が「ビンボー」に聞こえました


今日午後休校でよくない?
どーせ●●先生だし


そんな会話が朝から飛び交っていただけあって
誰ひとり授業を聞いていないような・・・
せっかく夏休みいっぱい勉強してきたのに
それじゃああまりに切ないよね
ちゃんと聞くようにしようかな
次からは
まぁ内職はするけれども
内職しつつ授業もしっかり聞くと
達成感のようなやりがいのような
とにかくいい感じに満足できます
手を動かさないでいると眠くなっちゃうし
正当化





せっかく早く学校が終わったのに
台風が来ているのに
5時まで待って飲みに行こうとか言っている
チャレンジャーもいましたが
誘われましたが
行きたかったですが
さっさと帰りましょう
でも駅に着いて雨が降っていなかったので
3連休に向けておやつを買いに行きました
今日お友達がくれたサッポロポテトが
とてもおいしかったので
どうしても買って帰りたかったのです
そして飲み物も
本当はクーのでっかいペットボトルがほしかったのですが
どこにも売っていませんでした
500mlのさえ売っていませんでした
代わりのなっちゃん

スナック菓子と清涼飲料水
最高の組み合わせです
しばらく買い食いしていなかったから
スナック菓子は久しぶり
でもまだ学校でもらったパンを食べているから
マーガリンたっぷりだから
あぶらのとりすぎが心配
冷蔵庫に入れていたら
硬くなってしまったので焼いてみたら
思いのほかおいしかったです





この2日間雨が降ったり止んだりしていましたが
1度も傘を使わずにすみまして
良かったです
ちょっと運が良い人みたいな気がします