今年の秋は読書の秋が良い


めめたんとはまちんと本屋さんへ行きました
音楽雑誌を立ち読みしました
素敵な10月号をたくさん見つけました
ほしいと思いました
でもどれにするか決められませんでした
だったらいっそ全部買ってやろうと思いました
次のアルバイトでお給料をもらったら
実行しようと決めました


最初で最後の贅沢にしたいです
まだ少し時間があるので決心が揺らぐといいです





文庫本のコーナーを見ていたら
読みたいと思う本を6冊も見つけてしまいました
お家には買ったきり読んでない本がたぶん4冊
読みかけで放り出されている本がたぶん2冊
まずはこっちを読まなくちゃ
でも今読みたい本を読みたい
でも今は本を読める気力がない


心に体がついてこないと思っても
読む気分じゃないと言うのは
心に心がついて行けていない
ということのような気がします


おうちではパソコン一筋だし
電車では魂抜けてるし
せめて授業中にもう少し余裕があれば・・・
ただひたすらノート整理な毎時間
後期の期末テストまでに提出すれば良い
夏休み前にもらった課題には続きがあって
あの分厚い紙束を片付ければ終わり♪
ではないことを思い出しました
焦る必要があります





今日血液の授業を受けながら考えていたのですが
私の血液
ヘマトクリットが35%ということは
血球達はそこそこ多い癖して
血液全体の35%でしかないということで
そんなそこそこ多い血球達に対して
65%の水分があるということで
すごく多くない?全体量
だから血圧高いのかな?
先生が私の腕の血管を見て
側副路ができてるって言ってたんですが
それって腕の血管にもできるものなの?って思いましたが
もし本当なら
血管の容量を超える血液が流れているということで
やっぱり私大血持ち
そんな言葉存在しませんけどね
採血の練習台にでもなって血を抜けば
ちょっとは余裕が出るかなとか思いましたが
血球を人より持っていても鉄は人並み以下なので
あんまり抜くと酸素不足になります
昔ふざけて頭からビニール袋をかぶったことがありますが
あんな感じになります
別にそれはそれで構わないんですけれども



のどが痛くなる季節がやって来ます
今はそっちの方が心配